さて今回は
ま、平日なら休みもらうけどなw
でもCAPCOMは、
んで、

んで、来週水曜日
『いまさら!?((((;゚Д゚)))))))』
って思う人もいるかもしれませんが…
MHXXに向けての予習をテーマに
ブログを書きますね

まず、発売日は3月18日の土曜日

翌週月曜は春分の日で
祝日というCAPCOMの配慮

このキャッチフレーズ、
クロスするってなんやねん
イミフ

加速じゃないんかい

そして、
まぁ、毎回こう言ってますよね
引き継ぎ要素は固定して欲しいですが、
ユーザーの声をいい方向に反映させてるんだと前向きに考えたいと思いますw
ハンターランクが9以上のプレイヤーは、データ引継ぎ時のハンターランクが「8」となり、ハンターランクポイントも一定値にリセットされるようです
合わせて、プレイ時間は初期化されます
焦ってハンターランク上げる必要なし
『MHX』プレイ時の「ハンターランク」と「プレイ時間」は「勲章」としてデータ引き継ぎ時に付与されます
オトモはレベルとか
そのまま引き継ぐらしいぉ…(;´д`)
でも愛着もあるし、
一から育てなくていいのは助かる
↑こういうユーザーの声ねw
そして、所持している武器、防具、オトモ装備、護石、アイテム、マイセット、ゼニーはすべて引き継ぎます
これはいつも通り(*´∀`*)
特別許可クエストも含めて、前作『MHX』の状態を引き継ぎます
ただし、所持している「イベントクエスト」「チャレンジクエスト」は引き継がないみたいですね
次回作はMHXXなので、
G級そのものがあるか不明でしたが、X級ではなくG級があるようですwww
特別許可クエストはLv.10以上の難易度が用意されている可能性もありますね
だとしたら今のうちにレベリングをしておくことが必要
んで、何が次回作は新しいかというと…
コイツね、新しいモンスター

ボスキャラ的なやつも出るとなると、
いよいよモンスターの種類が半端ないッスね

もう覚えられないよ(;´д`)
でも、
ポケモンでいう色違い的なやつは
覚えやすい

でも色違いを出せばいいってもんじゃないのよ

ポケモンの色違いだって孵化厳選したら1/4000くらいの確率でしか出現しないんだから、もっと色違いは大事に扱うべきでしょ

だから出し過ぎw
こんなビッグタイトルなくせに
開発コスト抑え過ぎなんじゃなかろうか

↑こういうところ

まぁ、これの楽しみはラオシャンロンがどう変貌するのかってとこですかね

やられっぱなしじゃないぞ
ってとこを見せてもらいたい


これはね、
個人的には結構どうでもいい

レンキンスタイルの説明とか見ました

モンスターの名前だって覚え切れないのに、また新しい操作方法で新しい専用アイテムとか…
マジ無理

ギルドスタイルだけでよかったじゃん

なに、連勤スタイルって

そんなに一生懸命働きたくないし

隔日スタイルとか

フレキシブルスタイルとか

育休スタイルとか…
そういう路線にはまず間違いなく走らないだろうなー…

ブレイブスタイルも難しいし、
ニャンターもビースト化するし、
全部は流石に網羅出来ないなぁ…

ま、でも一回くらいかな

あとは特別許可クエストのレベリングだったり、装備拡充に費やした方が有意義なんじゃないかと

あと新情報としては、
新しい拠点が龍識船っていう飛行船で、
何はともあれ、G級解禁まであと1カ月ですからね

『いまさら』ですけど、
MHX頑張りたいと思いますwww