昨日は二日間に渡る講習会でヘトヘト…
かと思いきや、面白かったから大して疲れませんでした

夜にインしたらすずたんとエビちゃんとくるくるパーさんに出会いました



いつも誰かしらフレがいるって素敵なことです

実はエビちゃんだけよ
w

さてここからが本題

↑今までのモンハンの話が本題じゃねーのかよw
昨日すず画伯の作品をご覧になった方
心臓大丈夫でしたか



私はハートブレイクされちゃいました

まだご覧になってない方はこちらからどうぞ

もしかしたらね、自分が描いても同じような絵になるんじゃないかって不安になったわけですよ

いや、まさかね

画伯と同じ画力だなんて恐れ多い

生意気言ってスミマセンでした

↑不安って言ったくせにw
ワイなんてすず画伯の足元にも及ばない

というわけで、トーマスさんのこと全く知らないけど、写真見て描いてみました

それがコチラ

それにしても…
講習会のテキストに描いてしもた

っていうかね、
手はグニャグニャにはならんし、
麺に躍動感いらないでしょw
…

いや

いやいや

この麺の躍動感こそ、画伯の頭の中にはあって、絵に表現されるべきなんですね

マジで勉強になります



そうか

だから手にも躍動感が(ry
模写だけじゃダメで、思い切って誇張させたりするのが大事なんだな~…
所詮、私の画力はこんなもんですw
すず画伯に乾杯(完敗)



そんな私はもともと漫画を読むのが大好きですが、二人尊敬する漫画家さんがいます

(すず画伯を除いて)
一人はスラムダンクやリアルやバガボンドを描いた、井上雄彦先生

もう説明は不要です、天才です

写真よりインパクトのあるシーンを描きます

一枚の絵が持つ重みがすごすぎる…
憧れ
w

もう一人は最近知った方なんですけど、窪之内英策先生

知ってる方もいると思いますが、Twitterで有名な漫画家さんです

良ければ検索してみてね

↓その10年後
Twitterには落書きと言われる作品を見ることができます

その一部をご紹介

んでね、この英策先生に感化されて、こういう絵が描きたいと思って描いたのが自画像ねw
でも、どれだけトレースしてもこの先生みたいな女性特有の線の柔らかさっていうか可愛さが描けない

実際トレースすると、
たった一本の線の重要性が分かる

百聞は一見に如かず、
下の絵は先生の絵でその下は私の絵

なんか、勝気な感じになっちゃったな~…
そうじゃないんだ、もっと絵に女子力が欲しい
w

髪の一本一本さえ大事で、あんなにふわりと自然な感じにはなかなか描けません

サラサラっと描けるように練習します

↑誰得?w
すず画伯の絵はちょっとまだトレースする気になれません

難易度高すぎw
すず画伯、次回作期待しております
