モンスター攻略記事久々w
モンスターハンターフェスタ15も地区予選終わりましたね音譜

私の結果はイマイチでしたが、この方法でSランクは取れると思いますので、ここに載せたいと思います


Motoyanさんからのリクエストということで( ´艸`)



{0CC1546A-3182-4E03-BF10-73C391DC88AB:01}
二人ともライトボウガンを選択


(※二人を区別するためAとBとして話します)

二人とも右の扉へダッシュ

ザザミ方向へ段差を二段飛び降りて下段へ


二人ともザザミの目の前まで走りAが大タル爆弾を置く


Bも同位置に同じタイミングで大タル爆弾を置いたら素早く小タルを二つ置く
※Bに注意を引きつけるため二つ置くこと


Aは爆弾を置いたらBに起爆を任せて、手前に走り爆風が当たらない下段のスペースに落とし穴を設置する


Bは小タル二つで起爆後、Bの脇を通って中段に上がり火炎弾をリロード
※下段でリロードするとザザミが真っ直ぐついてこない可能性が高い

Aも中段に上がり火炎弾をリロード


二人とも顔にだけ撃ちまくる

ザザミが直進して落とし穴にかかる

Aは1度目のリロードした火炎弾を撃ち切ったら、前転して段差を飛び降りながら攻撃リロードして乗りダメージを一回与える

Aの攻撃リロード時だけBは攻撃を止め、再び撃ちまくる
※乗りダメージを確実に与えるには顔か爪に攻撃を与えること

Aは中段に上がり、2発くらい撃ち、罠から出たザザミがバンザイした瞬間に再度前転飛び降り攻撃でザザミに乗る
※焦って脚に攻撃すると乗りダメージを与えられないので注意


乗っている間にBがザザミの手前に罠を設置して、ザザミの正面から少し横にそれた場所でリロードして待つ

Aは乗り中、暴れていない状態で乗りを成功させる
※暴れている状態では顔が罠方向に向かないため

後は顔に撃ちまくるだけ


顔にだけ撃てれば、二人とも火炎弾が余る
※二人が同時に顔を狙うと爪に当たったり自分たちに当たったりするため注意





いかがでしたでしょうか⁉️
実際やってみてどうだったか教えてくださいね音譜

ただ、これではザザミや自分たちが上手く立ち回れたとしても1:17が最速タイムでした
。・゜・(ノД`)・゜・。


怯み値などを計算されている方々やフェスタ勢はタイムを考えるとザザミに乗ってないと思われます


2分を切るだけであれば、この方法で楽々クリアできます


もっと早いタイム出せる方、どうやるか教えてくださいw




一緒にやってくれ~という方、ご一緒しますので気軽にお声がけください~