最近は投げやりな気持ちや

孤独を避けてスケジュール詰め込んだり

時にもぅ私…いいかなって頭をよぎったり

今自分がどこをどう歩いているのかわからない感じでいます。

どうしていいのかわからん…

でも確実に言えることはみなさんと同じようにいつも我が子の事を愛しているということ。


昨日は仕事の後バイトに行きました。

本郷三丁目という駅まで行き現場まで歩いた。

目の前に知らない美術館のような建物があり5日祭と書いてもあったので入ってみました。

そこは東大でした。



これは最初で最後、入っておかねばと思ったのです。

学生や若者だらけ。


先日の母の日、花屋の前で男の子達が花を1輪持つ姿に心を掻き乱され

街で見かける同じくらいの男の子を見ると涙してたのに

昨日は平気でした。

本当だったら大学生になっていたのに、という気持ちはなかったのです。

少しずつの変化なのですよね。


バイトを終えると息子からのエールが届きました。



りんごとふたりの天使(1964)

息子に似てる。

ひとりじゃないんだね。


そして



天使になってしまって淋しいような…

戻ってきて

と思ってしまうのだけれど

天使になったのね

私のおなかに戻ったかな

とそんな事をぼんやり思いました。


見えない息子をこうして追いかけて

かくれんぼをしているみたいです。


もういいかい


もういいよ


みいつけた


探さなくても

息子から捕まえられるように現れてくれる方が断然多いかな。


そうだよね

だって本当はお母さんと暮らしたかったんだもんね。


希望とかそういうものはないけれど

今はこうして見えない息子を見えるもので

感じる事

そんな日々を送っています。


でももぅバイトはやめたい😓



今日もお疲れ様中です。

行ってらっしゃい🍎

行ってきます🍏

1128愛を込めて💕