先日のワークでブロ友さんに教えてもらったプラネタリウム(教えて下さってありがとう)

☆銀河鉄道の夜☆をどうしても今日行きたくて行ってきました。

1人で行く予定が姉も行くというので一緒に。

息子は小さな頃から電車の運転士になるのが夢でした。

今はきっと銀河鉄道の運転士になっていると信じています。

だからどうしてもその姿をみたかったんです。


大宮情報文化センター


プラネタリウムさいたま市宇宙劇場


5階でチケットを買い3階にあります。



客席で待ちます。


○○君

お母さん会いに来たよ。

〇〇の運転する銀河鉄道をみにきたよ。


大きなツルが飛んでいました。

大きなツルに導かれて星空に連れて行ってもらいました。


息子が運転する銀河鉄道がむこうからこちらに近づいてくる。

静かに静かに。


キラキラした天の川の横を走りつづける。

天の川には花もキラキラ美しく咲いてる。


沢山の星の中を永遠に走り続ける銀河鉄道。


あぁ息子が運転しているんだね。

車両にはお友達も乗せているんだね。

しっかりした顔つきの中にほんのりはにかんだ息子の笑顔がみえる。


嬉しいね。

かっこいいね。

素敵だよ。


銀河鉄道は宇宙を旅するのではなく

星空を旅していると教えてくれる。

永遠に。


子供達のいる世界は本当に穏やかで美しくてキラキラしていました。


終わってから照明が付くと姉が先に


『凄くよかった。〇〇いたじゃん。見えたよ。銀河鉄道が来た時に真っ先に〇〇の顔が浮かんできて穏やかな世界にいるって

わかった

本当によかった、安心した。』


私が口を開く前にそう言ってくれました。

姉にはわからないだろうと思っていたけど

〇〇がみえたって言ってくれて本当に嬉しかった。


私も確実にあの子がみえました。

お友達の安心した顔も浮かびました。


母の日は意識したくなかったけど

あの子に会いに行く母の日もありだと思いました。


素敵な世界をみせてくれてありがとうね。

自慢の銀河鉄道をみせてくれてありがとうね。


そんな親子の日になりました。


また会いに行きたいです。

🍎sosad sohappy🍏




今日も1日お疲れ様でした。


おやすみなさい🍎🍏


1128愛を込めて💕