今日のお休みは引きこもり日。


二個目のハスランプは帰省した時に作ろうかなって思っていたけど

そんな時間は無いと思い昨夜やっと作りました。


やっぱり蓮もどきの蓮ランプになりました。



息子には紫。

私はピンク。

お揃いだね。

見えない糸を繋いでおきました。

蓮の糸電話みたいだね。


そして

日中は気持ちがガクーンと下がり出したので

怖い怖い…


そうだ、息子息子。

息子を呼ぼうと小さなスケッチブックを開きました。


いつも息子を描く時は

今日は出逢えるかなって少し不安になります。

描けない時もあります。


息子の顔が見えてくると

ほっとします。


あー

来た来た来てくれたね。


息子に魂を吹き込んで

今日も出逢えたね。

ありがとう。

すぅっと気持ちが穏やかになるのを感じました。




そして



9日目のダリア。

まだ綺麗に咲いていてくれて嬉しいです。


お花が枯れてしまう様子は

悲しくなってしまいますね。


だから

枯れないで枯れないでって

いつも祈っています。



何とか乗り切った今日1日。

スケッチブックで出逢えた息子のちからは大きかったです。


ありがとうね。