単純作業好きなお道具好き | 東京 大田区 上品アクセサリーのグルーデコ教室 Jasmine T (ジャスミンティ)

東京 大田区 上品アクセサリーのグルーデコ教室 Jasmine T (ジャスミンティ)

グルーデコとMuse Accessories認定校「Jasmine T」です。
東急池上線池上駅、千鳥町駅より徒歩10分、JR五反田川崎駅よりバスで25分バス停目の前。駐車場もございます。楽しみながらもクオリティの高いアクセサリー作りの指導を目指しております。

 
 
 
せっかく買うのなら
少しお値段が張っても
性能の良い道具が欲しい方です
 
 
穴あけパンチ2穴は
紙がちょっとずつしか入らないと
仕事がはかどらないので大容量
(と言っても30枚が限度なの〜)
ざっくざく穴が開きます
 
 
{96841839-4403-4C97-89E9-B76BE6BEB6EF}
 
 
あとね、右側のタコちゃん
私が会社勤めを始めた頃から使っている
ホチキス針リムーバー(年季入ってるぅ)
長年愛用中
バンバンホチキス芯をはずしてくれます
 
 
コピー取りや穴あけやホチキスはずし
といった単純なお仕事だけなら
喜んで〜♡と私が飛びつくので
子供達から時々頼まれてやっています
 
 
穴あけと言えば
こんなのあるの知ってます〜?
ルーズリーフパンチ!
 
{00C2D61A-E068-4144-ADF0-41109177AB2A}
 
ガイドに合わせて紙をはさみ
 
{FDD95AFF-9413-48A2-BD2C-B8A985C9012C}
 
字が書いてある白い部分が
磁石になっていてしっかり挟んでくれます
 
{DE2F0D45-41D1-4CD7-9B00-71E87BD84F74}
 
左のオレンジの部分を向こう側に倒したら
 
{C9121D4F-C95D-4436-9D5B-E20BF265DCAF}
 
紙の大きさが書いてある凹みに
専用の穴あけパンチの凸部分を合わせて
 
{34984103-D6BB-4242-BB67-DF09215A6E31}
 
ガイド通りにパチンパチンと数回
 
{E3CEF4C4-3DB7-4DFA-82C0-76646CFD5172}
 
そうすればただの長方形だった紙が
まるで最初からルーズリーフだったかのような!
 
{F555045D-3EAC-4720-94B2-7AE02878E82F}
 
B5サイズの紙だと26穴開けるので
大量の丸いゴミが出ますよ
 
{02C0C20B-FB23-4D2F-8402-6047D7C6CCCB}
 
 
初めて使った時はこのアイデアに感激!
ただ、最大で5枚しかパチンパチンできない
この小さい穴あけパンチが
どうにかならないかと思いますが
無心になれて結構好きな作業です
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました照れ
 
 
 
 
{4B10D2CA-76BB-4457-8FEE-2F1D8A49DB2D}
 
 
 
Jasmine T ではレッスン(出張レッスンも)
オーダーをお受け致しております
 
お問い合わせのメールはこちらへ→⭐️⭐️⭐️
 
LINEはこちら↓でどうぞ
レッスンスケジュールはこちら→🌸🌸🌸
 
体験レッスンはこちら→🔰🔰🔰
 
講師認定講座のご案内→💎💎💎
 
インスタも覗いてみてくださいね→instagram
 
ランキングに参加しています
写真に触れて応援よろしくお願い致します
↓↓↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ