人間ドックからなぜか包丁の話 | 東京 大田区 上品アクセサリーのグルーデコ教室 Jasmine T (ジャスミンティ)

東京 大田区 上品アクセサリーのグルーデコ教室 Jasmine T (ジャスミンティ)

グルーデコとMuse Accessories認定校「Jasmine T」です。
東急池上線池上駅、千鳥町駅より徒歩10分、JR五反田川崎駅よりバスで25分バス停目の前。駐車場もございます。楽しみながらもクオリティの高いアクセサリー作りの指導を目指しております。

 
 
 
 
人間ドックで利用している病院は
秋葉原が最寄りの駅
と、ばかり思っていたところ
実は浅草橋も徒歩圏内
 
 
今日は人間ドック行くぞ~
ではなく
気持ちは浅草橋行くぞ~
で出かけてきました
 
 
途中お昼にしばらく
時間が空いたので
瓢箪やを覗いて
グルーデコに使えそうな
ものはないかと物色し
 
 
{D696CA0F-4077-482E-B408-813148BFB9B6}
 
 
今日1番のイベント?
森平さんで包丁研ぎを依頼して
一旦戻りました
 
 
{B30BEA88-83A8-4CA9-AA56-EEFD5E0A776F}
 
 
以前浅草橋をぶらぶらしていた時に
包丁研ぎますと書いてある看板を
目にしたこのお店
 
 
なーんかいい仕事してくれそうな
雰囲気だったので
いつかお願いしようと
思っていたのです
 
 
人間ドックだというのに
バッグに包丁3丁入れて
電車に乗りましたよグラサン
 
 
すぐには出来ないかもしれないので
お昼に持って行き
夕方材料屋さんを回る時に
受け取れたら良いなと思って...
 
 
職人さんからは
「いつも研ぎ器使ってる~?」
と言われてしまいました💧
 
 
普段は砥石を使っていたのですが
手は荒れるし、キレが持続しないし
砥石は素人には難しいのかな
 
 
2日後が受取日とのこと
小手先の研ぎではなく
しっかりとお手入れした方が良い
とのアドバイスを受け
 
 
家で使うものも必要なので
1本は今日中に仕上げてもらい
大事な2本はしっかりと
やってもらうことにしました
 
 
すーっかり
帰宅が遅くなってしまいましたが
帰ったら早速使ってみなきゃ
 
 
人間ドックは引っかかることなく
無事終わり、浅草橋では
あっちこっち回って
いろいろゲット
充実した1日でした