お友達の個展へ | 東京 大田区 上品アクセサリーのグルーデコ教室 Jasmine T (ジャスミンティ)

東京 大田区 上品アクセサリーのグルーデコ教室 Jasmine T (ジャスミンティ)

グルーデコとMuse Accessories認定校「Jasmine T」です。
東急池上線池上駅、千鳥町駅より徒歩10分、JR五反田川崎駅よりバスで25分バス停目の前。駐車場もございます。楽しみながらもクオリティの高いアクセサリー作りの指導を目指しております。


急な用事で土曜日は大阪へ


時間が合わずなかなか行けなかった

イトウヤエの個展
(@The 14th.Moon7月17日迄)も

ちょうどやってる!ラッキー!!
という訳で
大阪天満橋へ行って参りました
↑大阪城近し


イトウヤエさん=やえちゃんは
楽しくて可愛らしくて気遣いのある
小学校時代の同窓生
大阪で活躍されている陶芸家さんです


白と黒の器は
そのままでも
お花を飾っても
お料理を盛っても
美しいデザイン


口の部分が薄くて繊細なんです
このカップでお茶を飲んだら
美味しいだろうなぁ
この器にお料理のせたら...

なんて思いながら
小一時間行ったり来たり





やえちゃんの器を手に入れるなら
白だろうと思っていましたが


なんだかどうしても惹かれる
写真右上の黒ちゃん
釉薬の流れがいい表情

我が家に来ることになりました
すっごく楽しみドキドキ


写真もなぜか黒ばかりに
なってしまったなぁ


手作りで完成された作品を
ここまで沢山作るって
どんなに大変なことだろう
と思います

やえちゃんの器をそばに置いて
私も頑張ろう



イトウヤエさんの器は
玉川高島屋でも購入できますよ