朝から溝掃除。
すっかり忘れてたびっくり💦
半年に一度、半年前は、調子が悪く欠席したら、
罰金はらった。
この家にまだ住むのなら、出席しないとバツが悪いぼけー
で、ガサガサと溝の泥をかく音で、外に出た。
そのまま、参加し、率先して水を含んだ土のうを運んだ。
最初のが重すぎ15キロ以上あった。
途中両手でもてなくて、足を広げ、振り子式で少しづつ運んだ。
私は忘れやすいから、回覧板みたら、教えてと旦那に言ってたけど、旦那も忘れてた。
旦那は町内会の掃除や、役員も出ない。
いつも私。
お勤めの時は日曜休めない仕事だったので、
諦めてました。
今は自営なんで、私が難しい時は合わせてでてほしい。
最近はまだ朝は調子いいし、
なんと言っても猫ちゃんが来て、早起きになったウインク
しかし、相変わらず寝るのが下手ゲッソリ
平均2、3時間寝る。
で昼間眠くなる。
今日もレオ散歩、猫のご飯と遊びして、
ご飯食べたら眠くて、でもなかなか寝れない。
2時間寝て悪夢。
起きて周り片付けして、レオと遊ぶ。
レオの次は外猫のご飯タイム。
ベーさんだけはいつもいる。
15:30。
日曜は少ない、他の人も休みで、ご飯もらえるから爆笑
で、二階猫と遊び、チュールあげる。
日が暮れてきて、
買い物行こうとするが、出る気が起きない。
イライラと不安。
薬飲んで楽になると、出る気になった。
今悩んでる事…
外猫の避妊済の子供の女の子2匹。
寒くなって、リビングの外に作った避難用の棚中に毛布はひいてるけど2匹で丸まって寝ている。
夜だけゲージ入れる?
ゲージ買う?買わないであるもので?
結局買わなかった。
とりあえず、犬用のケージがあるので、
代用しょうかなと。
猫トイレのトレイと砂は買った。
後、湯たんぽも買って見た。
今日はまだ昨日ほど寒くないので、
まだ何も行動していない。

二階猫には、丸い爪研ぎ、マタタビはまだ使わなかったけど、ふりかけてみたら、
興奮して、一個を取り合いにはなった💦
今日行ったホームセンターはあまり行かない所で目新しいものがあるおねがい
猫じゃらしも買い、猫コタツも売ってあったので、悩んだけど買った。
まだ車いれっぱだけど。
二階猫の行動範囲を広げてあげたいのと、
私もくつろげる二階にしたい。
しかし、まだ片付けできない。
暖房はどうする?
寝室にエアコンは1つ、寝室は侵入禁止にしたいので、柵を作らないと。
階段前にもだけど、暖房が逃げないように、
工夫しないとならない。
まだそこまでできないので、
とりあえずコタツだと思った。
猫用で安全な作りになっている。

やっと夜に監視モニターをセッティングした。
猫ちゃん飼ってる人にきいてみたが、
配線は噛まないと言われたが、怖く、
100均でコード保護買ったいた。
でも小さく大変だった。
本体もそのまま置いてると、落とされたりするので衣装ケース半透明の中に入れた。
少し画質悪くなったけど見えるので、
良かった照れ
とこんな感じです。