茶道(社中)の若い子が結婚する運びとなりまして・・・

昨日、式と披露宴に出席して参りました~♪

もちろん着物で♡ 

染め替えした母の色無地と、亡きオバの光琳菊?!の帯

そしてこの春、オバの引き出しから発見された

道明の帯締めがバッチリ合いましたよ~ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

何をどう準備すればよいか??

久っさびさなだけに色々思い出すのに必死でした(笑)

一つ紋ならOKだよね??

季節は秋だし、オバの形見の「光琳菊の帯」

七年越しの夢、やっと出番です!!

 

 

一週間前から慶事用の半襟付けなど 少しづつ準備を始めました♡

久々の針仕事は肩が凝りました(笑)

 

 

このバッグもオバの形見。

草履は一昨年、大江戸展にて購入していたもの。

 

 

年齢的に結婚式へお呼ばれすることがめっきり減って

いただけに、楽しくもあり感動もあり、若いっていいなぁ♡

と思ってしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

やはり幸せなイベントは良いですね~≧(´▽`)≦