9月9日 父方の高祖父(ひいひいじいちゃん)の百回忌で

京都・知恩院へ

ここまで来るとむしろ「おめでたい」としか言いようがありませんね

ちなみに・・・父からすれば曽祖父になるわけですが

生前お目にかかったことはないそうです(笑)

 

 

法要後、伏見を観光しました~♪

 

 

目的はやはりコレ↓でしょう!!

月桂冠のお食事処(月の蔵人)

昼間っから幸せな時を過ごさせてもらいました(笑)

 

 

こんな日に限って月桂冠大倉記念館が臨時休館だったのは

ショックでしたが・・・(ノ_-。)

情緒ある街並みを散策できたし

 

「寺田屋」↓にも行けたし

 

有名すぎる刀跡も見れたし

みんなが触り過ぎたのかな??鋭利じゃなかったな~(笑)

 

翌日も観光しました(つづく)