2回目の採卵① | うつ状態で不妊治療から出産!アラフォー主婦のブログ

うつ状態で不妊治療から出産!アラフォー主婦のブログ

うつ状態で不妊治療から出産したアラフォー主婦です。
経緯や思ったことなどを書いていきます。
HSPの特性があるようです。細かいことが気になってしまう特性です。
現在インビザラインで歯科矯正もしてます。
だんだん治ってきているので楽しいです♪

2回目の採卵①


こんにちは Relaxですにっこり



今日はタイトル通り

2回目の採卵の日です❗



採卵日の朝は

食事を食べれないので


前日の夜ご飯は

ちょっと遅めにするか


早く食べた場合は22時頃

補食をします

捕食じゃないよ❗爆笑



私は21時頃

夜ご飯をがっつり

食べたんで


補食は特にしませんでした…



しかし朝…

めちゃめちゃお腹空いてます



いつも朝はヨーグルトだけだし、

なんなら朝は低血圧で

寝起き悪いので


ご飯食べれないときも

あるのですが…



こんなにお腹空いてる朝は

初めてです😅



そして今朝は

頭痛がひどい…



今日に限って…



とりあえず9時前に病院に着くように

家を出ました。



病院に着いてからの流れです

ざっくりです


9:00 受付 精液提出      

9:02 リカバリールームへ    

9:15 オペ室へ 点滴と血圧測る 

9:20 採卵           

9:30 採卵終わり        

9:34 リカバリールームでお菓子音譜


採卵中の痛みですが…


左側の採卵のときは

結構な鈍痛が…❗❗


思わずうっ…」

て言っちゃいました無気力無気力無気力


でも前回のようなズドン❗

って衝撃はなかったなぁ


で、右側はというと…

あんまり痛みは無かったですにっこり

平和✨


左側とは大違い❗



終始看護師さんに声がけしてもらって

励ましてもらって

無事終わりました❗❗



採卵終わったあと、ガーゼを詰められました

あとで取ります


手術前、私が頭痛がきついと

看護師さんに言ってたんですが


手術後すぐロキソニン持ってきてくれましたにっこり



家で飲んだほうが安いんだけど…

この気持ちが嬉しいんです赤ちゃんぴえん




さてさて、お菓子タイムです❗



ちなみに今日のお菓子とジュースは

こちら⬇



いちごミルクと、チョコパイの冬限定のやつです✨


このいちごミルクは

前回のポリープの手術でも飲みました✨


そして実は

前々回のポリープ手術でも✨✨笑



前の採卵のときは

このシリーズのめろんミルクを

飲んだんですが…


いちごミルクの方が好きでしたにっこり


チョコパイも癒やされます✨✨

口溶けがたまらんですニコニコ



お菓子タイムをしばらくすると

看護師さんが血圧を測りに来ました


血圧も問題なかったですにっこり


看護師さんから

「このあとトイレで尿の色と

血の量を確認してくださいね」

と言われましたー



その後またしばらくお菓子タイムしてから

トイレへ。



尿の色は普通❗

血も特に出なかったなぁ

ガーゼで抑えられてるのかな予防



もう大丈夫かなー

と思ったので、着替えて

ナースコールすると


看護師さんが

「もう大丈夫なんですか❓

もっと休んでいいんですよ❗

だんなさん今外出してますよね、

帰ってくるまで休まれたら❓❓」


って言ってくれたんで

夫が戻るまで休むことに。



ちなみに夫は感染症の採血で

一緒に来ました


実は夫の感染症の検査は

2年前のもので

期限切れとのことで…

今日やってもらいました


夫が休めて良かったです💦💦


ちょっと長くなってきたので、

続きはその2



牛しっぽ牛からだ牛あたま