想定以上に…○○○なびっくり自分に驚いた



からの続きです照れ


 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


結婚したら…


旦那さんを大事に育ててくれた


ご両親がいる訳で…


自分より大切に思えた子どもを


嫁に取られた気分だそぅで…照れあせる


どんなにいい嫁でも


気に食わないものよ照れ


「孫が生まれてから」言われました。


いつの間にか…


面と向かって


言いにくいことも言える相手…になり


いつの間にか…親子になれたのかな照れと。


 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


でも…


そんな関係になれたのは…


お母さんが最初に方針を示してくれたから。


家を建てる時には…


ってお話をしてくれたんです照れ


 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


結婚式の準備をしていた頃…


家を建てる時にはね、


建てる前に、ちゃんと大工さんと話して、


要望を伝えておかないと、


建ててからじゃ、修正しにくいでしょ…と。


この家はお父さんが白と言ったら、


黒でも白なのよ…と。


 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


はてなマーク…と思いましたけどね…


いつの間にか…


ニッコリ笑ってお返事していました。


私は傷つくと分かっていても、


自分が見て感じたことを


口にしてしまうタイプだと思います。


ごめんなさい照れって。


予想以上でしたね…自分でも


可愛げない、生意気、強情な私…あせる


でも、


一生自分を誤魔化せる訳ない


無理〜おーっ!って心の声が聞こえて


本性は最初に見せないとって


家を建てる話してくれたお母さんに


ちゃんと応えないとって


ハラククッテしまいました。


なんでも覚悟が大事かも照れ



 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


お母さん…


従順なお嫁さんだっただけに


驚いたでしょうね。


怒らなかった。


呆れたのかもしれませんが照れ


早朝に上京する私に代わって


結婚届を出してくれたのも、


たぶん…お母さんです。


 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


結婚してから


怒られることもあったけど…


旦那さんが怒り返してケンカしてきたり…


一緒に謝りに行ったり…


旦那さんがいたから…今…がある。


当時は辛かったことも…


いつの間にか…旦那さんとの笑い話。


 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


いつの間にか…


親子になれていた…と自分でも思う。


亡くなられて自宅に安置していた夜、


部屋の片付けをしている私に


「自分の親じゃないのに


遺体のそば…怖くないのはてなマーク」と旦那が聞いた。


「私…お母さんに怒られること


今してないし…怖くないよ。


お父さんが一人にならない様に


準備しないとだから…」


振り返れば…


怒られたことも含めて…


ありがとうございました💕


がいっぱい…な関係でした。


 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


いつの間にか…


お母さんと過ごした日々は


写真の中…笑っているけど…


お空の上から


見守ってくれていますよねはてなマーク


可愛がっていた孫たちは


こんなに大きくなりましたよ照れ


いつか…また


お空でお会いできれば…


男性陣に代わって


お話相手させてください照れ



 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


ご訪問くださり

ありがとうございました照れ

思わず笑顔になること

今日もあなたに ラブラブ

ラブラブ 訪れますよぅに

ココロにいい風が吹いたら

いいね

頂けると嬉しいです照れ


 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱




p6o6q-21のmy Pick