2/12〜2/21 まめちゃんたちのこと | Rebuild a relationship of trust with wife〜でらすげぇ日々〜

Rebuild a relationship of trust with wife〜でらすげぇ日々〜

ブログ内容は、完全にカテゴリー分けしています

2023年の2〜3月に産まれたまめちゃんたちが、競走馬になっていくとこを見守っている。


・まめちゃん

・ジロー

・ボチョコ

・ブロッコ

・ねろ←new

・コルシ←new


参考:2023/3/25  まめちゃん







あれから一年、また新しい命の誕生が。


2/11

まめちゃんのママとジローのママが、2月頭から赤ちゃん産まれそうだったが、ジローに妹が誕生しましたー、おめでとう!





産まれれるのをYouTubeからライブで観てた



 

 

 




 2/12

ボチョコの目が、ヒトの目みたい




 

 ジローの妹・ジレーネの2024ちゃん。幼名はまだついていない





2/14

 ジローの妹の幼名はネロ。ネロちゃんよろしく




2/16

 ネロちゃんかわいい



 

  まめちゃんママ、赤ちゃん、心配




  まめちゃんに弟が出来た〜!無事に産まれて母子ともに問題なさそうで良かった



 

かわいすぎる




 おつかれさまでした!




2/18

 ネロちゃんうろうろ




こういう記載があった。


まめちゃん(スカーレットテイルの23)について ウオッカとダイワスカーレットの血を継ぐ配合で多くのファンの夢とロマンを乗せて"まめちゃん"は誕生しました。 当初は一口馬主のクラブを通してファンの皆さんと夢を共有する予定でしたが、極小サイズで産まれた背景や現在のサイズを考慮すると中央競馬で勝ち上がるのは厳しいという判断がくだされ一口クラブでの募集が叶わなくなりました。 現在の馬体や未知の血統背景を考慮すると地方競馬でも厳しい現実を突きつけられるかもしれません。競走馬としてデビューさせずに乗馬クラブなどに譲渡する事も考えましたが、多くのファの夢を叶える為に仔馬カメラの所有馬としてまめちゃんを中央デビューさせる事を決意しました。



サイズ的に中央・地方のいずれでも勝ち上がれないかもしれない。でも産まれてすぐからデビュー前まででたくさんのファンができた。だから中央デビューさせる、と。


馬は維持費がかかる。

ブエナは月額でファン会費を払っており、 まめちゃんたちの暮らしを支える一助になれたらいいなと思っている。みんな元気でいてくれたらそれでいい。




2/21

 ネロちゃん元気いっぱい



 

ブロッコのお姉ちゃん『トレポンティ』が、2/25(日)に阪神競馬場第一レース・3歳未勝利戦でデビューします!怪我せず元気にがんばれ!




  まめちゃんの弟くん、お外デビュー




  まめちゃんの弟くん、幼名はコルシ(笑)

なぜ『(笑)』かというと、多分父親のゴールドシップが競馬ファンから『ゴルシ』と呼ばれており、その仔だからだろうと思うと、コルシって(笑)ってなったから。でも募集名だしかわいいからOK。