おはようのこと | Rebuild a relationship of trust with wife〜でらすげぇ日々〜

Rebuild a relationship of trust with wife〜でらすげぇ日々〜

ブログ内容は、完全にカテゴリー分けしています

おはよう〜


 

 


有馬記念のファン投票をしたので、昨日カレンダーが届いていた。

*表紙はイクイノックス


有馬記念は感動して涙が出た。
これで引退の馬が何頭かいて、G1を3勝した馬だったり、牡馬に引けを取らない強さで香港G1を勝った牝馬だったり、今回初めてG1しかも有馬記念しかもラストランの牝馬だったり…。

レースの勝ち負け云々も素晴らしかったが、全ての馬が全力尽くして走り切れたことに感動した。

前も言ったが今年の11月で、競馬を見始めで満25年になり、馬券を買わなくなって15年以上経ち、今は素直に競馬に関するいろんなことに感動できる。推し馬はたくさんいるが、実は全然勝ち上がれていない馬のほうが多い。そもそも1つ勝つだけでもすごいこと。有名なスターホースにはファンがたくさんついているから自分はファンである必要ない。
一方勝ち上がれない多くの馬たちを推すことは、25年見てきて、応援し甲斐がある。

競馬を見てるとまた2024年もあっという間に終わるのだが、その一年も素晴らしい日々になるだろう。

では有馬記念をどうぞ!



あと、勝ったドウデュースのジョッキーカメラも凄いのでどうぞ。今年はジョッキーカメラが始まり、競馬の凄さをさらに感じた。


ぜひ最後までご覧ください。




実況とジョッキーカメラを合わせるとこれ。

 


みんな、今年もありがとう