今年一番遠出したのはどこ? | Rebuild a relationship of trust with wife〜でらすげぇ日々〜

Rebuild a relationship of trust with wife〜でらすげぇ日々〜

ブログ内容は、完全にカテゴリー分けしています

みんなの回答を見る


プライベートで、という話なら、明日8/16、みんなで新潟帰省するのが、一番遠出になるだろう。
✳︎埼玉県は、どーこだ。

みんな、とは猫を含めたみんなだ。

四年ぶりだっけ?



今回のポイントは、大4さんが初めて新潟に行くことだ。初めて、義理のおじいちゃんおばあちゃん、ヒイおじいちゃんに会う。実家はみな、ウエルカムだ。

その娘を会わせる奥さんにとっても、なかなか体験できないイベントである。




だが…困ったことになった。
台風が接近していることではない。

日曜日からブエナは喉が痛く、昨日出勤後に病院へ行くも、ついに熱っぽくなってしまったのだ。

早く帰宅したら、ラッキーなことに医者の卵である大4さんが来ていた。

男の子ようよう

女の子なんだYO!

男の子お前じゃなくて。

女の子違うのかYO!

お母さんあたし?

男の子喉が日曜日から痛いです、鼻水が喉に張り付いてるような。だるいです、微熱です。医者には今日行きました。

お母さんふんふん、どれ〜。

大4さんはスマホのライトで、お父さんの喉を照らした。奥さんも覗き込んだ。

お母さん扁桃腺は腫れてない。ノドチンコの奥と周りが赤い。上気道炎かと。

女の子チンコだって〜(笑)(笑)(笑)

男の子そこに反応すんな、だまっとけ。で…それは何?ヤバイ?

お母さんえー、かぜ症候群ともいいます

男の子なんだよ、風邪かよ

お母さんあ、馬鹿にしてる。風邪から命を脅かされること多いんだよ?肺炎とかよく聞くでしょ?

男の子えーと、先生、言うこと聞きます。

女の子そうなの?じゃあ、私の言うこと聞きなさい。栄養摂って水分たくさんとって、ハヨ寝る。私を頼ってお世話させる。私をウザがったりしたら、死ぬよ?

お母さん(笑)ウイルスだろから、お薬で治るわけじゃないよ。充分な休養と…お母さんがついていれば、バッチリ治ると思う(笑)

女の子ホラみい!

男の子どんだけドヤ顔。わかったわかった。お前は何なの、看護師?ラッパー?

女の子あなたのおヨメだYO!Here we go!

お母さん何それカッコイイ〜(笑)ダルいみたいだからおヨメさん、じゃ、よろしくね。あとは2人で片付けておくから。高3ちゃーん。

爆笑あーい。ナンカYOか、YO!





…寝室へと連行されたランニングランニング

仰向けにされ、あとでサッとシャワー浴びたらいいから、と、上から下まで全て着替えさせてくれて、薬を飲ませてくれて、喉のためにマスクまでしてくれた。

男の子至れり尽くせり…

女の子あの時、離婚しなくて正解だったねぇ。一番何でもわかってるおヨメとやり直して良かったねぇ。

男の子

お前がしようとしてたみたいに、俺だって今ごろ再婚しとるわ、と毒づこうとしてやめた。

再構築していなかったら、自分はきっと病気に負けて、今ごろとっくにもう、この世にいないだろうから。

男の子…正解だった。お前で良かった….

女の子あれ?あれ?素直〜。熱、上がったかな?

奥さんは体温計を差し込んできた。

実際、奥さんの言うこと聞いてたほうがいいっぽいので、素直になりました。

男の子お前…が、良かった…

女の子あ…え?あの…照れますYO…

男の子お前じゃないと…やだ

女の子あら…お熱あると、普段言わないステキなこと言い出すのかしらね…

ピピピ、ピピピ、ピピピ…

37.0度

男の子熱なくても言ったろ?お前がいいって。

女の子はい…じゃ普段からもそう言ってよ…。聞かせてくんなきゃ、わかんないよ。

男の子急に具合悪くなってきた

女の子あっ、もう。ニクタラシイ男〜




あと1日で、回復するかなあ。





おしまい