0歳児を子育て中のえみりーです♡

1年の不妊治療の末
2021年に第一子を出産しました!
◎現在、娘は8ヶ月◎

不妊治療のために仕事を退職し、
専業主婦となり子育てに励む日々です看板持ち

育児の中で感じたこと、買い物記録や
普段の生活について書いていきます☺︎


ご訪問ありがとうございます知らんぷり



8ヶ月あるあるなのかなー?

ここ最近は娘の眠りに変化があって、

夫婦共に少し寝不足気味です。



花ちょくちょく夜泣き?する。

 一度泣き出すと、しばらく大声で泣き続ける。


花寝るのが遅くなった。

 20時過ぎ→21時過ぎ〜21時半



夜泣きは仕方ないのかなと思ってます。

回数も少ないので今は終わりを待ってます。笑



問題なのが就寝時間のズレ



今も前と変わらないスケジュールで動いてるので、

寝かしつけは20時前スタート。

でも結局寝ないので、速攻で寝かしつけを諦め

リビングで遊ばせて眠くなるのを待ってます。



その結果、毎日20時前と21時頃の

2回寝かしつけをしてて

本当にしんどいので1回にまとめたいネガティブ



昼寝が原因かと思い15時以降は昼寝させない

ようにしてますが、20時に寝てくれない赤ちゃんぴえんガーン



同じような方いませんか?

ほんと困ってますガーンガーンガーン



あと、寝かしつけグッズにコレをおすすめ

されたんですが、0歳児に効果があるのか分からず

購入を躊躇してます。使ってる方いませんか?


対象は3歳からみたいです。



*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*


先日の離乳食がこちら


米がゆなんですが、なんだかあのねっとり感が

嫌いみたいで食が進みません不安



毎日、7倍がゆをお湯で伸ばして薄くして

食べさせてるのでもはや何倍かは不明。



パンがゆとうどんは食べるんですけど、

毎日与えたらダメみたいなんで米がゆで

頑張ってます。


お米美味しいのになぁ。

お子ちゃまにはお米の美味しさが伝わらず

残念ですちょっと不満ガーン