14時40分。
本日2回目のチッチコ~⭐
凍ったタオルを背中から、お股に移動して
クールダウンしながら帰ります。


家に居ると起きたらハァハァすごくて辛そうなのに、外のくっそ暑いのに日陰に居ると楽そうなの何?泣き笑い風はあったけど。

チッチコ済んでスッキリ~✨って感じです。

それにしても激暑だわ煽り
毎年こんな暑いままなのかね ......
ピレ可哀想だね💧



コッちゃん達のお供えのお水にも氷だよ~⭐
左がココで、あとはピレとチビタ🐕️


吹きだまりの百日紅の花。
暴風でボフー!ボフー!と吹かれたりしたけど
ココたん♥️

毎日外仕事のまめお。
さすがにサッパリしたいかな?と。
ぶっかけスタイルのうどん弁当にしました。
ネギ入れすぎたなてへぺろ笑
ワカメのせてます。ちくわの磯部とかの練り物入れて。天かすはやめといた。

うどんだけだとすぐお腹へりそうなので、おにぎり一個もね。
プチっとのやつお弁当に便利だね⭐


お米が無いと、大阪の姉から連絡があり
この前送ろうとスーパー行ったら無いのな。
我が家は農家から毎年俵で頼むでスーパーで買うこと無いから、ほんまスーパーに無いなと。
飲食店の友達のとこからお米を借りて姉のところに送りました。

もう新米が並んでるけど、制限はかかってるな。
お水も敦賀は箱で売ってないので、仕事帰り越前市で購入できました⭐

昨日の夕日☀️

台風めっちゃ速度遅いよな💦
ほんまどっか飛び越えて行ってくれ!

ルイたんのチッチコ運動の敵でしかない不安ネガティブ魂が抜ける
今から大雨暴風のトイレが心配でたまりません💧

ヒノキチップも、匂い嗅がせても無視だしよー泣き笑い絶対外でしかしねーよってオラオラそんなとこださんでええわ。



チラッ飛び出すハート

右下でもたまに長く(15分くらい)眠れるときがあって、今のルイの腕はどうなってんのか分からないけど

楽そうに眠れてると安心します。
使わなくなった右前足は、かたまってきちゃってて💦足首がかえらない感じだけど。
腫瘍はマッサージできないからあれだけど、手首の運動はした方がいいかなぁ。

室内もどうしたらええものか。
畳の上で過ごさせるなら床はどうしよか。

フローリングのとこのままやったら
クッションフロアどんなんがええんやろかと思いながらも
何もせず過ごしてしまっております💦


我が家は室内犬はこれからも無いので。
色々考えます。