だいたいみなさん室内犬だと思うんですが

トイレはどうしてるのかなって気になります。


室内で過ごしてても、外でしかしないワンコも多いと思うし。
室内でもできるようにしとくといいなと思うけど、どこでもできるワンコの方が少ないのかな?と。


我が家は庭で放し飼いで、暑ければ倉のエアコン部屋に自由に出入りできるようにしてたので
トイレは本犬まかせで好きなときにするって感じでした。


だから今ほぼ寝たきり(まだ3本脚で歩ける)になって室内に入れたら
まぁーマナーパッドでは絶対しない。
室内では絶対しない。
いつかするやろ?で様子見ても27時間我慢とか。

いやもぉ身体に悪い💦ってなって
今は担架で外へ運んでさせてるけど。


モガモガしだしたら連れてくようにしてるけど
1日2回しかしなくて大丈夫かなとか。
朝して15時間後に2回目とか。
絶対いつもならもっとしてると思うんだけど。




今日は夜中寝なくて早朝2時半からモゾモゾして
4時前にまめお起こしてふたりで外へ出すも何もせず。

それから室内入れてしばらくしたらまたモゾモゾ。
今日はまめお、生コンうちなので
生コンの日は遅くなるの確実なので
さすがにまた起こすのはヤバいと思って
一人でお風呂マット何枚も使って階段をコトンコトンと担架で外へ。

台車に乗せて近くの小石の広場へ連れてって
チッチコも完了して、台車に乗せて公園ウロウロ。
帰り道に台車に乗りながらガタガタと揺れる振動でウンチョス💩も出てくれました♥️

で、今日のお昼モガモガするから
あっついなか外へ。朝の小石のとこではせず、移動して別の草のところへ。するとチッチコ完了⭐

そんなこんなで、チッチコとか済ませると

気持ち良さそうに寝ます♥️

起きたら絶対ハァハァ演技ですか?なみのハァハァ暑がり。
丁度今は23℃の湿度55%部屋です。

湿度が高めの家なので、60%越えてるときも多々あり。室温は22℃台が多いですが。


冷房ではなくて、常に除湿で22℃設定にしてます。あと扇風機2台。



仕事してたり、留守番させてたりすると
家ではしない子どれくらいがまんしてるのかなぁとか。



トイレもサッとする時と
30分~1時間待ってする時と。


色々なのでそこだけが心配な毎日です。





今日は全然ご飯食べない日だけど、ささみなら食べる感じだし。
いただいた生肉せっかく入れたのに今日は食べないんだし💔
生じゃダメかとフライパンで炒めてみても食べない💔
さつまいもでも食べない、魚の缶詰でも食べない。


今日はもうあかんなーと、食べさせるのやめました。

しかし、どんだけご飯捨ててるんやろと思たらもったいない話です!
今までもどんだけドライフード捨ててるか。


ココちゃんに怒られるぞー!
贅沢病やてえー凝視




そして今は公園の芝生に来て30分。
全く動く気ないー💦

虫は飛んでるんだし
早く~~泣き笑い