うちの腹立つ親父話。



何をするにしても 

人の事をアホ!ボケ!クソ!おめぇ!



私やおかんに対して暴言吐いてきます。



ハーネス、右前足を一番支えるようにして持たんとあかん話ししても

とにかく腰が落ちんようにと思うんか

後ろ足側をグイー!と引き上げるから

ルイが前につんのめって

左前足でしか支えられんから嫌がって後ろに下がろうと腰を下ろしたがって


なのに、分からず屋の父親は、ルイの尻尾やお尻の毛を掴んで立たせようと必死。


それを注意すること三度目。


お前がちゃんと説明せんからや!ちゃんと言わんかい!

(いや、何回も言うてるがな)

で、説明しようとすると

もう言わんでええ!💢


なんで?今言え言うたやん凝視理解できてないんやったらちゃんと分かった方がええやろ。

もう言わんでええて!!💢💢💢言わんでええ言うてるやろボケ!!




はい●ネー。







で、ルイ右前足骨折してる言うてんのに

担架に伏せる時とか前から足の甲持って腕引っ張る🔥


折れてるのに引っ張ったらあかんて!!


引っ張ってねーわ!!ボケ!


はい、●ネー。






お母とふたりの時にはルイの頭叩いたり。

私が居るときにトイレ行かんくて、仕事行ったあとにモガモガしだしたら

なんでまめが居るときにせんのや!みたいな怒ってたとか。


そんなこと怒ってもしゃーないやろ。

しかも頭叩くなや🔥

チビタの時もチビはかなり叩かれてたみたいやし。ほんまそういう人間居るよな。

で、お母が注意するとお前はだまってろ!!みたいな怒鳴り付けてくるタイプです。




んでから、溶けてる腕の付け根とか腫れてる足を揉むから、おかんが、揉んだらあかんて!言うと

揉んでない!お前はうるせんじゃ!!


はい、●ネー。


いや、私も見たけどあきらか揉んでんのよ。

なんなん?ボケてんのか。




で、昨日仕事から帰宅するとウトウトしてて

そのうちイビキかいて気持ち良さそうに寝だして。


そしたら、はよトイレ連れてくぞ。


今寝てるのに無理やり起こさんでええやろ。


そんなもん関係あるか!!人間に合わせればいいんや!


で、なんやらかんやら

なんや!行かんのか!!💢


からの、父親風呂入ってご飯食べて

今度はルイもご飯食べてそれからチッチコ行きたい言い出して父親呼んだら



うるせー!!



は?。ですわ。いちいち常にキレる。病気?あの人。お母もストレスたまってます。



で、担架で階段の下おろすも

早よ連れてったら良かったんや!ボケ!



ね?いちいちボケたらアホたらなんなん? 

毎日毎日ルイにそんなこと聞かせんといて?

そんなんやでココも怒ってたんやろ?


うるせー!二度と俺を呼ぶな!💢💢




そう言って部屋に消えていきました。



私はアホらしー思て

ひとりで担架を台車に乗せて芝生までチッチコさせに。台車から担架をおろすのもひとりでできるし。あの人居ない方がましだわ。



夜はまめおに手伝ってもらい部屋に入れようかと思たけど外のが涼しい~、昨日は外で寝ることにしました⭐





担架も車輪ついてるのがお尻側になるように乗せるんだけど

乗るとき降りる時、チッチコ行く方面とか

ルイがなるべく負担にならないように最小限で動けるように私は担架の向き考えて言うてんのやけど



さっきこっちて言うたやろ!💢

とか、もう1から500まで言わんと伝わらん。


朝もルイトレイ連れてくときに自分も寝起きでトイレ行きたくて、トイレ行ってくるからちょっと見ててと言うと


早よ行け!のくてー!←福井の方言??

調べたらバカ者て出てきたわ。



ね、私が父親嫌いなんが分かります?

おかんが体調不良でも

飯作らんかい!とか私居ないとき怒鳴ってたり

なんやまた体調悪なったんか!とかって

自分の昼飯の心配しかしてなくて

大丈夫か?とか、飲み物買ってこようか?とかそんな心配一切なし。

嫁は召し使いじゃねーぞ🔥🔥🔥







で、私も毎日ストレスたまりますので

呼ぶなと言われたから呼びません。


ひとりでも階段6段+1段担架に乗せて

登り降りできる技を取得した⭐笑飛び出すハート





お風呂マットがめっちゃ役立つ時きたで!笑



私の特技とくにないけど、力だけあります。

そのままルイを横抱きはできないけど。

力と頭を使ってルイに我慢させることなくトイレ連れていけて安心♥️


なんでもそやけど

人間ピンチの時に本領発揮する。




あんなん言うてた父親ですが

トイレ手伝わなあかんと思てコルセットしに走ってたけど


私も頑固なので

二度と呼ぶなと言われましたので

必要なし!と

かけよって来たのも無視でドア閉めたりました。

ひどい娘やな笑



結婚前も、二度と話しかけるな!と言われたときに3年口聞きませんでした。

基本腹立ったら関係シャットアウト人間です。



ま、親なので無理ですけど。

ちょっとは日頃の行い考えてほしいものです。



今はルイがなるべく負担なく過ごせるように

おかんと私はそれだけです。



あ、まめおは基本自分の趣味の走ることばかりでそんなに役に立ちませんが手伝ってと言えば手伝う。しかし言わんかったら何もしません。そんなに興味が無いかな。基本愛がないと言うてます私が本人に笑

ひどい嫁やな笑



台車持ってきてと言うて用意してるかと思えば自分が走る用意してたそんな感じです。

腹立つやろ?笑


だから基本あてにしませーん。




私は自分のワン友さんたちに助けられてます🙏

ありがとうございます⭐