痛み止を2日だけやめてみて、
とりあえず1ヶ月効くという(効果でてるかは不明だけど、おそらくそれでも効いてるんじゃないかと言われてる)注射リブレラだけで

なんとなく今まで通り、片足は使わず
ケンケンと必死にトイレだけ外でしています。




あとどれくらいの余命かが今の血液検査の結果でも他に悪いところがそんなでてないので分かりません。

1ヶ月しかもたないとかの命ではまだないと思うので色々考えています。


今はとにかく、寝返りをうたせることが大事だと思ってて、それができなくなってくると困る。
今も右下で倒れるのは、右前足がつけないから倒れる恐怖もあるだろうし、もちろん痛みもあると思う。

けど、とりあえず寝返りうたせられたときは、
楽そうに寝ている。


まだそれができるなら、断脚なしでいくべきか。
それとも、痛いなら断脚して、とりあえず寝返りをひたすらうたせることがいいのか。




そこ、めっちゃ悩んでいる。


骨肉腫じゃないけど
腕の上部の骨と考えたら
果たして、どこから断脚するのか。

断脚したワンコ見てると、腕なくても胸骨?肋骨?たちがあるから?伏せっぽく伏せられてるの見たけど、ルイは老犬(まだ若めの?)

ルイにはできんかもしれんけど。




万が一断脚考えたら、あとあとするより早くして予後を暮らすのがいいと思うけど
メリットデメリットを知らんうちには決められんし。


正直、ワンコの個体個体で選ぶ道違うと思う。


もしココやったら、あの子の性格上
痛みとか触られたくないと噛むから、介護できんのやったら痛みから解放する断脚を選んだかもしれない。

ルイよりsizeもだいぶ小さいし、ひとりで抱っこもできる重さ(35kg程)やったし、脚腰がルイとは真逆で強かったから。

しかし、ルイは重いし、そんなに足腰強くない。






むむむ。



毎日揺らいでます。

今仕事前なので、1時間かけて帰宅してルイをチッチコさせて室内戻して仕事へ行くという
間に合うか間に合わんのかわからん感じだけど
もう遅刻しても知らんわ泣き笑い

なんて思ってたり。
いや、あかんで。ちゃんとその時は連絡しよ。


寝返りうたせてやりやすいのは断脚した方がルイも楽なのか。
いや、断脚したらやっぱ4本足のようにはいかんから痛み止で温存したほうがいいのか。




答えでん💦