木曜は本宅へお戻りの日中でした。
倉なので誰か見てないといけないという欠点はあります。だから自分がトイレ行くにしても誰か呼ばんとあかん。
そんなこんなで横に同じマットレスあったのでバスタオル敷いて寝てた😂

この日は病院で、月曜にズッコケたら完全に足をつかなくなってしまって3本脚で立つので息はあがってるし、トイレは外でしかしないから
庭出したとしても今度はお布団までケンケンを繰り返しながらヘトヘトでお布団へ悲しい

そして木曜、肩から腫れてると言われて💦
脇のところに擦り傷が💦
ほんまごめん泣くうさぎと思いながら
早めにレントゲン撮った方がいいと、金曜有休もらって麻酔かけてレントゲンでした。


その結果、肩から下の腕の上部の骨が溶けて骨折してると。骨肉腫ではないけど、腫瘍であろうとのこと。肩に針さしただけで血が出てくるって。
血腫ができてるようでした。

で、骨肉腫ではないけどおなじようなものってことで、おそらく肺とかにも転移してるorしていくようでした。

レントゲン撮る前に、たぶん大腿骨骨折だと思いますって言われて

えー💦って思ったけど
骨折だけであってくれと思いましたが、そうではありませんでした。


レントゲンもモヤモヤ~てしてて骨なのに筋肉みたいにしか写ってなくて。途中から骨!って感じの写りでした。

こんなかんじ。
だいぶ前から骨折してるはずと言われて。

いつ😓😓💧て感じで。
鳴きもしないから全然分からない不安悲しい
前日に他の先生にみてもらった時は、触診で
嫌がる感じもないから骨折はしてないかなぁ??って言われたくらいルイはほんまに鳴きもしないし。。分かりにくい😓💧

しかも、いつそうなったか分からないけど
2.5cm腕が短くなってました........。


普通骨折したら、骨折部分て当たり前だけど同じ大きさなんだけど

ルイのはモヤモヤぁとしたとこが4cm越えてて
その下のハッキリ骨として見えるとこと差がありすぎでした。
反対の健康な腕は3.8cmの骨の太さなのに。

で、骨折したら手術とかもあったりするけど
ルイの場合は上部が溶けてて骨密度が無いので留めるとこがないと。

できることとしたら、痛みをとるための断脚しかないとのこと。
で、少しでも長く一緒に居るか。
と言っても、1年は無理ですよって。


私としては、骨折してたか💦てのと、骨肉腫ではなかったんだという気持ちと、骨肉腫だったらどうするかっていう考えてたのと、もしそうだったら余命はそんなに長くはないなと考えていました。

腫瘍の種類は違うけど、基本的に肺に転移とか考えたら余命はどれくらいか分かりませんが
そう長くないのかなぁと考えています。

ココの時と比べても腫瘍は違うし、転移もなかったココなので比べようもないんだけど
顔見たらまだいつものルイだなって感じ。


どうするかよく考えてと言われたけどハッキリコレって今は無いです。
ルイの痛みに対する我慢できるできない具合で変わるなと。


この骨折の腫れは引くのか?
引くとしたらどれくらいかかるかなぁとか。

今は痛み止のお薬追加で様子見てます。


断脚したら伏せもできないし。
きっと、出来ないことが増える。
それに、腕をとったとして、既に他に転移とかあったら結局同じかなぁとか。

ただ、ずっと骨折したままも辛い悲しい
痛いままも可哀想。

答えがでないことをグルグルグルグル考えてます。


だけど、ルイはココみたいにむせるときがあって。肺までレントゲン撮りませんでしたが、転移してるのかなぁと思ったりしてます。

イビキも元々かくタイプだけど、よくかいてるなぁと思ったり。
この先どうなってくのかは分かりませんが


ルイ自身はまだ、トイレも外でしたいし
人ににあったら撫でてもらいたいし
まだまだいつもの日常を過ごさせてあげたいなと考えてます。

ま、あんまり病気だとは思えてない感じです!それより骨折~💦💦💦


そして、昨日ポチってもう届きました⭐
まだ使ってませんが。色は黄色です。汚れが見える色にしました。掃除しやすいように⭐
あと太陽が熱吸わん色とか、夜でも見えるように~。教えてくださってありがとうございます🙏


今日のルイです♥️
こんな顔してたら断脚できんやろー!
痛み止でだましだましなんとかいかせてほしい。
薬効けよー!


まだ歩くし💦

ひとりでもがいて立ち上がるので目が離せません💦
ごはんもよそってから食べ終わるのに
2時間くらいかかったわ今日の私~😂

明日は仕事やでー?行きたくねーーー!