だいぶいい顔をしてるルイちゃんです♥️
病院へ行ったけど車からも降りず帰宅して
散歩行きたいー!して車庫で休憩に少し満足げ。
ホッと一安心している顔です笑い泣き笑

そんなルイちゃんですが、前足が腫れてます。
ビッコひく→腫れる→.........それって。


良いものではないような気がしています。
先生に、骨肉腫なんですかね.....って聞いたら
出来やすいのは出来やすい場所なんですと。

その事もふまえて、レントゲンをって考えていますと。

とりあえず、まず飲み薬を飲んで腫れが引くかどうかです。引かなかったら手術枠の時間帯に予約とってレントゲン撮りましょうと。


ずっと前に、前足がナックリングなのかつまずくって話したら、それは別の病気ですって即答された時があって。もうその頃から既にルイの足は何かなってたのかもしれない。


こんな嬉しそうな顔♥️




ホヨッ♥️


骨肉腫だったら、もう難しいでしょうと言われました。結構多い病気だよね。

その病気と闘ってる子や、
闘ってきた子もみるけど、
どこかまだ他人事というか、怖い病気だなとあまり詳しく見てこなかった自分です。


だけど今となっては目をそらしてる場合ではないのでチェックさせてもらってます。

骨肉腫はかなりの確率で肺に転移しやすいんですね。断脚しても1年生きられるのは10%。
痛みをとるためには断脚も考えられるが、
断脚しても余命数ヶ月とか、転移してなんとかとか。その前に大型で脚がないのは相当なダメージというか、大変なことが多い。
断脚しなければ痛みも伴うし、断脚してももちろん痛い。腫瘍は大きくなるから破裂もするし。


んー。


ルイがもしその病気なら、断脚は考えないかなと思ってます。高齢なのと、元々足腰が悪いのもあるし。余命が短い上に辛いことが増えるのが.....て感じです。

でも痛みが酷くて、いつも静かなルイが鳴いてばかり苦しんでしまうのも辛い。

そうなると、またココと同じ運命辿らせてしまうのか....とか。



仕事しながらもルイの事いっぱい考えてました。


とりあえず5日間薬を飲んで、腫れが引くかどうか。違う事を願いたいが、ルイの症状見てると確率的には高いのかもしれないと心がまえています。


全てに正解も不正解もなく。
ただルイが痛い思いだけにならないでくれたらと願っています。



病院帰宅時ルイちゃんは、
病院入らず車でドア開けて終了だったので
何にもされなくてよったー!って顔です泣き笑い笑

車庫のコンクリートは気持ちええ~⭐と
うっとりなルイです照れ
いつも夏はココルイ、コンクリートかタイルの上で寝てたからね。今は床擦れ心配でマットレスだけど
暑いよね💦
手で触っても全然温度違うから、我が家のワンコはコンクリート育ちだなぁって感じです。

だけど足が滑るからマットレスだけど今。
なんか可哀想で💦


久しぶりの朝のお散歩⭐

自力でチッチコしてます記念。笑い泣き
年寄り扱いすなー!て言うてたりしててへぺろ

こんな感じのビッコ。お座りしてると片足あげてたりします💧

おともだちと一緒に♥️


なんともないと言ってくれ。


今の痛々しさが、一番まだいい時だと思いたくないな。

この先、これから辛いことしか無いのかなぁとか思うとルイ頑張れるかなぁとか。




ココの時も思ったけど
長生きは本当自分自身も望んでなくて
ただ辛いことが少ないようにって思います。

短い命でも辛いことが少ない方が幸せかなぁなんて考えたり。


何が言いたいのかうまく言えないけど。







はぁー。
なるようにしかならん!



チッチコしに表出てきて、人工芝生の上でくつろいでるルイちゃんです♥️

今日はカジキ買ってきたから、焼き焼きして食べようね♪


スノーインサマー、モフモフしてきたよ♪