2部構成でお届けする言うといて寝てしもて更新せんやつな!笑



一昨日、11時間ぶりに水分をとった僕ちんです。

なんもしてないのに、片足あげてアイタタタタターて強強強ビッコで足を着かなかった。なぜ?
そしてその日は、朝ごはんも食べず。

口元に水を持っていっても飲まず💧

夜ご飯は、さつまいも入れて半分ちょっとかなぁ。でも水飲まない。
いやいや、脱水なるからー!!!


鰹節少しに熱湯入れて

冷まして

サーキュレーターまわってるからか、近づく前に
寝てるの飛び起きてたわ泣き笑い
濃くないかな?で味見してからあげたけど
香りはすごくするのに、味は全く無い笑

どれだけ普段人間が味つき食べてるか
犬が味の無いもの食べてるかがよく分かるのな。


喜んで飲んだので2杯分作って1リッター飲みました。水分量は人間からしたら多いな💦って感じだけど、お散歩で川で水を飲む時に3杯飲んでたりするのでルイからしたら喉乾いてるときなら普通の量かな。


オシッコする時間とか水飲む時間とかこれからもチェックして、寝たきりになった時の参考になればと思ってます。


散らかっててすんまへん🙏
スロープ飛び降りないように簡易手すり?つけました。ホームセンターに金具パーツがある分だけしかなくてまだ弱いですが。


とりあえずね。

横にいるとガサガサ足でビシバシ。イタイよ泣き笑い





可愛いやつ♥️


庭の入り口。左の扉前に物置ありましたが右へ移動させて、扉が両方開けられるようにしました。
こっちは出入口の段差が高いので、ここも一段ステップ作らんとあかんなと思てるところです。

こうやって2枚扉開けられるようにしたけど
昨日夕方前から暴風高波で最悪💔
ルイのお布団も濡れちゃうと思って、車2台で防御ですが、そんなもんでは追い付かんのでビニール張ってます💦

朝になったら落ち着いてたので良かったけど、ルイ潮まみれやで💧ドライシャンプーせねば。


ミモザ全く枝出てこんかったとこ、2年ぶりに新しい芽が🌱✨

ヒョロヒョロと背だけ高いから太く短く育てたら良かったかな。


今日屋根登ったのでついでにスノーインサマー見てみたら
蕾いっぱいでてきてるー!✨♥️
下の方は水切れか、寒さ焼けで葉が枯れてるんだけど、なんとか頑張ってる✨

今年初めて花咲くかなぁ?おねがい飛び出すハート
油断せずに水やりしっかりしよっと!


トマトやっと植えて支柱もまだ固定が途中だけど。
フルティカ、イエローミミ、ペペ、千果はいつもの定番で植えて
あとはマイクロミニトマトと、黄色の中玉の一番値段高いやつ買ってみた。めっちゃ売れてて残り1個やったから笑てへぺろ

今年はルイ60て苗が無かったわ。
ネット見てたらFCココってトマトあった。でも種から泣き笑いめんどくせーw







耳掃除をされて、人のことをチェックしてるルイでした。


帰宅したら右前足あげて立ってたわ。
まだまだ相当かばってるな。
痛み止追加で買ってきたから、早く良くなりますように。


ひんやり生地でハーネス作らんとあかんな💧
介護の準備はやることいっぱいだ。
がんばるぞー⭐