こちらのドア。ドアの3分の2くらいの高さが出入口でした。
ココsizeであって、ルイsizeではなくて
いつも腰を反って出てたので

知り合いの人に縦にスパーっと切ってもらいました。

切ったらドア二重構造なっててアルミがサンドされて間に発泡入ってた。四方のフチに木を入れて(画面左の白い木)

その木に出入口にする木枠の木材をビスでとめていきます。(ここらへんで、まめおが石川から帰宅して手伝わせた)
で、切った部分が鋭利で危ないので
そこはグルーガンでその後埋めました。

二重木枠の上部に透明ビニールを挟んでビス留めして入口にしてあります。既製品のやつがお手本。

まだマグネットつけてないので、強風だと開いちゃいますが。これだけの大きさになれば、腰も痛めずに済むかなキョロキョロ
しかし、スロープ登りたがらんし、ハーネスで一回登らせたけど、降りるときスロープの横から跳ぶから危ないのなんのって。

手すりみたいなんつけて、横から出られないようにしないと💦


グースカピー💤段ボールグランピング小屋から脱出(暑いから取っただけとも言う)
取ったらとったで朝は日光当たって暑くなるので
断熱シートで日除け泣き笑い
前足痛そうに夜ごはんも完食しました。

なんとか自力で、元の倉の部屋に戻れるといいけど。倉のエアコンもクリーニングしてもらったし⭐
あとは、自力で登るだけなんだけど悲しい

とりあえず、今度痛み止もらお。

自力ちっちーこ頑張りました⭐って、後ろ足でちっちこ踏んだよね?泣き笑いあるあるー

朝のぼくちん。

夕方お散歩ちょっとだけ歩いた。50mくらいかな。遠くにコープの音楽が笑い泣き


ハーネスにシートベルトカバーつけたらsizeがおかしい。胸の前キツなってるから緩めよっと。

ルイ坊9歳。ココは9歳で病気になって数ヵ月でさよならだったので、ルイも1番気を付けないといけない時期だよね。
明日も同じとは限らないから。1日1日大事に過ごしたい。

当の本犬は
『帰ってごはんたべよ?』言うてこの顔です笑

ここでゴロンチョしてたら、ご近所のお父さん出てきてくれて、ルイちゃ~ん歩いたんか~?足痛いんか~可哀相になぁ~、もうオウチで休み~て。
いっぱい撫でて、どこが痒いんや?どこかな?どこが届かんかのやぁ~?ってナデナデしてくれました⭐もっとやれって前足バシッ!てやってるし泣き笑いまた撫でてくれてありがとうございますニコニコ飛び出すハート



足が痛いからさっさと台車に乗るようになってる今日この頃です。
またしっかり歩けるようになるといいけど。

どうだろう?



ミニミニなアンスリウムが2年越しに✨
艶々です✨