ハーネスが届いた日、自分でもなんとなくで作っていたハーネスが出来ました。

背中のとこは生地が足りなくてリブニット付け足して
寝転んでも起きてもフィットする感じにできました。


バスタオルハーネスの延長で作った裏地メッシュのハーネスです。
(しかし、裏表逆に縫い付けてしまった泣き笑い)

首もとはギャザー風にして。


とにかくハーネスの持ち手はチンチクリンがいいよ。
これでも長いと思ってる。
体高たかいし、とくに車に乗せるときスロープのぼるのに結構本気で持ち上げてるんだけど
高い上に、更に上に持ち上げるから持ち手が長いと辛すぎる。

しかも嫌々ーーーして1回でのぼられない事も多いから、お互いの体力消耗が激しい💦


あとは、ヨボヨボっち足あげて着るのが辛い。
ヤバい時は一瞬でも足上がらないから。
自分でルイの上半身を持ち上げときながら足を通すという。
私結構力あるよ。普通の人より。でも息きれる。

だからほんまにまた寝たきりがいつかは必ず来るから、ルイのカッパみたいに頭から被ってお腹から背中にカッチンてとめたら着られるみたいな足をあげなくても着られる物を作りたい。

いや、寝たきりの身体の下に着るもの通すだけでもほんま通らんのやけどな。マナーベルトとか不安大型の大変なとこは介護よね。

あとは既に暑がってるから、接触冷感のハーネスが必要かな。真夏バスタオルなんて着てられないよ。


ほんま、夏の暑さを回避するんが課題だわ。
車の天井が真夏すごく暑くて、病院通うのもルイが辛そうだし天板に更に断熱シート入れるってそういうこともできるのか。
パーツ外して内張り外して断熱シート貼り付けるって感じなんだけど、私には無理だし。

お友達秋田犬君とこ板金だから聞いてみるか。
そんなことうちではやってねーよ笑って言われるかもだけど。聞くのはタダでしょ笑

でもそれもおいくら万円でしょうか💦って話だけど泣き笑い
でも暑いより暑くない方がいいのは人間も同じ。
最近の暑さは異常。
地球も悲鳴をあげて地震も増えてるし。
落ち着いて地球🙏💦


お鼻に美味しいお土産口笛
最近はお肉の缶詰でなんとか食べてますが、アレルギーもちなので痒みが増えてます💦

昨日今日はルークママさんにいただいたお魚の缶詰でペロリ♪🙏✨ありがとうございます照れ
ちょっとずつドライフードonlyの元に戻したいんだけど、食べないと筋肉が分解されちゃうし少しでも食べるように頑張らせてます。

この前久しぶりに体重測定して
57.9→54.55kgに減りました。
Max59.8kgでしたが、2週間お散歩行けずでガクッと後ろ足が痩せこけてるのもあるので、ヨボっちょに体重がのっても支えられないからこれをKeepしつつ筋肉つけていけたらと思ってます。

でも筋肉もそんな簡単にはつかんこと分かってるからあれだけど、なんとか維持していけたら。。


お散歩してるとコンビニの配達のおじしゃんとか、近所のおじしゃんとかが
ルイちゃん頑張ったなぁて褒めてくれるよ。
スノコ2枚をくっつけただけのヘンテコ台車なんだけど、いいのつくってもらったね~って言ってくれるんだ。僕もエッヘン⭐てドヤ顔してるよニヤリ


先月の暴風で歩いて散歩してる間に、上に乗せてた自分のアウターや敷いてた断熱マットにヨガマット飛ばされて、どこ探しても断熱マットだけ行方不明泣き笑い

海に落ちたかなぁって見たけど無いし、どこか飛ばされた....不法投棄になってるどこかで。すみません🙏💦



で、月曜に血液検査の予定が
午前の診察受付間に合わずガーン
遠いから混んでたりなんかあったりするとこうなるネガティブ悲惨だー。
2往復するのが無駄すぎると思って時間つぶして車内でルイをマッサージしたりしてたけど。
スマホも忘れるわ、チッチコ休憩だけはさせないといけないから車から下ろさないといけないわ。

2回目のトイレは病院でさせようと、何時間も前から病院の外で待機泣き笑いルイは寝てるだけだったけど疲れたわ。11時前に家出て帰宅したん17時半。泣けた泣き笑い


で、血液検査は薬飲んでから4~6時間の間らしくて午後の診察時間ではできず、とりあえず狂犬病ワクチンだけしました。
あとは予防接種だね。

で、ルイの歩く姿を見てフラフラしてるし異常ですと。歩けるようにはなったけど、正常かと言われれば異常なんだろな。

座るのもなかなか座れないので。
レントゲン撮った方がいいとの事で来週診察時間外の手術とかの時間帯の枠で予約して血液検査とレントゲンになりました。

どこに炎症がきてるのか見て、それで痛み止とか追加になるかもです。

担当の先生はいつもお金がかからないようにしてくれてるので、麻酔とかは使いたくないから一緒にレントゲンをと。
リスペクトしてるから、言われたらするべき時なんだろなと思てます。結構前から言われてたし。



それにしても、先生に会ったら頭からガクガクブルブル震え上がるよ不安💦おちりの手術してからどうもダメね。歯ガタガタ言わせて止まらんよ💧漫画の世界だと思てたことが現実化してる泣き笑い
来週がんばるぞー。

どうでもいいけど車から降りて?
(後ろのスロープで降りました)

作ってもらったハーネス大活躍です。車に乗り込むときはコレじゃないと無理。


昨日朝。段ボール湿気で破壊しそうです笑

今日の朝。

毛布要らんやろ?

後ろに畳んで積んどいても自分でえっさほいさ広げて寝てます。
絶対要らんやん??