書いて下書き保存して何日経過したか大あくび💦


とある雨の日。お散歩なしの、朝ごはんも要ーらないって寝てます泣き笑い

ちなみに今日も朝ごはん食べませんでした。
たぶんトッピング待ち。
でも何もありません。
腰とか、色んなとこにポコッてブツができてます💦はよ落ち着きますように🙏



楽天でこちらをポチッ⭐
表紙のワンちゃんが脱力してて気持ち良さそう♪
シニアじゃなくて、
普通のドッグマッサージブックてのもあったよ。でも口コミとか見て、あとは楽天で少し立ち読みできたので、良さげでこちらにしました⭐

ルイはマッサージって単語も覚えたみたい指差し飛び出すハート
リファ見せても前足で催促するよ笑


やれることはさっさとやってかんと。
猶予がある思てたらそっこー衰えていく。
シニアに待ったなし!


少しでも快適に過ごせるように頑張らねば🔥
(燃えている保護者🔥キメてる🔥)


チビタにももっとしてやれたことがあったんやろなーとか、ピレやココにももっと色々してあげたかったなぁって思う。


ワンコ何代も迎えてて成長しない保護者はあかんね。まだまだ知らないことだらけ。バージョンアップしてかんと。



学校とか勉強は嫌いなのに、ワンコの事は少しばかり頑張れる。(ミシンは好きじゃないけどw)なんなら肘あては放置した笑い泣き
カサブタは繰り返し中。

今は肘より、背中のボコボコ肌荒れが~💦
なんとかそっち落ち着かせないと不安
肌荒れるな~~~~~🔥凝視🔥



ルイたんは、毎日気持ち良さそうにしてくれています目がハート



だんだん気持ち良くなると
白眼むいてイビキ太郎笑い泣き

あずきのチカラも、ポカポカ温まるしよく眠れるのかも⭐


お散歩も工夫して歩かせないとなぁと本見ながら思ったり。
座ってばかりもどうなのだけど、途中でお座りして立たせてお座りして立たせてってのも、後ろ足の運動になるから、座ってもいっか飛び出すハートて思ったり。

まぁ、まだ今立ち上がれないとかの筋力の低下ではなくて、股関節のせいで、腰回りの筋肉がかたまって動きが悪いってのが1番だから
とにかくほぐさなきゃなんだけど。



これ、いつも撫でなでしてくれる先輩のおうち。階段に前肢のせて、後ろ足の筋トレですw
(膝が曲がってまーす。)
このまま脚をさするとルイは少しのびます。


布団で寝てるだろうなと、本を開きながら歩いてたら目の前に居てビビるのな笑い泣き
玄関開けたら人が居たみたいな感じでw

ルイは足の付け根?お尻がわ?
硬いみたいなので、


ココのお残り物のせんねん灸を貼って笑
でもこれ、張り付ける部分だけやなくて両面剥がすとこあってw
そこ剥がしてないからまだ温かくなってなかっというwwwww

両面剥がしたら温かくなりました笑
もうこの丸いやつは無くなって、ホッカイロタイプのせんねん灸があります口笛
使ってこ~⭐



この前マッサージ行ったとこのインスタが更新されて
ルイの写真があったので勝手にとってきました。自分ちのワンコだからいいでしょ口笛
可愛く撮ってもらえました~♪💕



昨日は腰がまた下がってきててあまり良くなかったので、頑張らなきゃです。



コッちゃん見守っててね⭐


てか昨日ふたりの動画見てたら、ココがルイを両足で踏みつけてるやつやったww
腰の上に乗ろうとしてるかんじ?笑

ココに踏みつけられてたらほぐされてたかもよ笑い泣き



てことで⭐また🐕