福山で年齢層の広い接骨院があります。
下は1歳、上は90代の方が治療に通っているとか。
特に女性が通いやすい治療院ということで
人気があるようですね。

男性が決して鈍いというわけではありませんが
女性が治療院を選ぶ時は
治療の効果についてはもちろんのこと
メンタル面(院内の清潔さ、スタッフの感じ良さなど)に
敏感ですから、女性の評価というのは大事です。

メンタル面といえば、自分も今まで
いろいろな病院、治療院に行きましたが
精神的(生理的)にダメだったというところは
ありませんでした・・・が
治療に関してはOKでしたが
たとえば整形外科の受付の女の子が
いつも何か期限が悪くてイライラしている、と
いったことはありました。

先生が良かったのでガマンして通いましたが
そういうことを気にする人って
結構いるんじゃないでしょうか。