Zai-no-kuni

あさみん(モデル松本市)

 

初級・ベース編の最終回です。

伝えたいことがたくさんあって

話が長くなりましたが、

情報満載です。

 

00:00 オープニング

00:30 基礎トレ・おさらい

00:55 「なぜ動画をつくったのか?」

02:17 「上達のための①~⑤」

04:32 基礎トレ・やってみる

05:49 今までは精度追及

   ここからは好きに弾く

09:00 グリス&スライド奏法

11:54 スライドにトライ

13:48 スラップで弾く

14:37 音楽だけやってればいいのか?

14:49 最後に感想など

20:55 エンディング

21:26 付録~収録後~

 

-------------おしらせ----------------

【ギター・初級編】と

【ヴォーカル・初級編】の

参加者・出演者募集してます。

 

シリーズ出演以外にも、

単発のクリニック受講者も 募集してます。 ---------------------------------------

 

【撮り終わって】

 

動画中の付録に乗せたとおり、

 

何の根拠も、実績もなく

ただただ「やってみよう」という

気持ちだけで始めた。

 

「そこそこな物は出来たかな」

とおもう。

 

もちろん

あれこれ不手際や

至らないところがあるんだけど、

最初から完璧を求めたら

つくれなかった。

 

だから

最初から「手作り」を

コンセプトにした。

 

まあ

「よくチャレンジしました」

ってことで自分をほめとく。

 

やっぱり僕は

チャレンジすることが好きらしい。

誰もやってないことを

やりたくなる。

 

たくさん失敗もして、

評価を下げたりもするけど、

得られるものも多い。

 

「メンタル・トレーニング編」

でも伝えた通り

批判を恐れると

やりたいことができなくなる。

 

なにより

夢中になれることは

すごく楽しい。

 

あさみん(モデル)はじめ

協力してくれた皆さん

ありがとう。