イメージ 1
今日は愛用のベース紹介です。

プロフでちょっと紹介したとおり、
塩尻市にあるギター工房「レッドハウス」社製、
完全ハンドメイドのJazz Bassだ。

ボディー材はヘヴィー・アッシュですごく重い。
音も重いというかタイトに引締まったLowが
いい感じに鳴る。

非常に精巧に仕上げられていて、
音のツブ立ち・立ち上がり・サスティーンなど
すごすぎて、最初はびっくりした。

そして弾きやすさも抜群。

文句なしの極上品!

ベースの鬼門、ネックもすごい。
実に安定していてメンテナンスフリーだ。

暑かろうが寒かろうが湿気があろうが乾燥していようが、
ネック調整無用でびくともしない。

当然チューニングも安定している。

いったいどうやったらこんなベースを
つくれるのだろうか?

市販品の何倍も手間ひまかけるらしい。

「フォデラ」や「サドウスキー」使ってる人は、
ネック調整に神経使っているというのに・・・

ただこのベース、演奏のアラが全部出る。
仔細なタッチまですべて出してしまうので、
ごまかしが効かない。

ウデあげるしかないかあ・・・

www.kyohmitozai.com