グラデーション -5ページ目

グラデーション

グラデーション

私はどうも同期入社の井上君の事が好きになれません。

別段に嫌なところがあるわけでもなく、どちらかといえば自分にはとても親切にしてくれる方だと思うのですが、どうしても本能的に好きになれません。

どうもその態度が露骨に出てしまっている事があるようで、ある時先輩と一緒に飲んでいたら「おまえ、井上のこと嫌いだろう?」と、ズバリ図星を言われてしまったことがあるのです。

どうも私の井上君嫌いは社内でも有名な話になってしまっているようで、それを知らないのは、私と井上君の二人だけという恐ろしい状態。

周囲に悪影響を与えるから、どちらかを異動させるかクビにしようかという話も役員の間で持ち上がっているというから、とても驚いてしまいました。

先輩にアドバイスを乞うたところ、なんだか参考になるようなならないようなアドバイスが返ってきました。

「無理に好きにならなくていいじゃん。挨拶だけしとけよ」。

そういえば、私と井上君は朝の挨拶さえもろくすっぽ交わしていなかったかもしれません。

たしかにこんな状態では、異動やクビなどの物騒な話が出てきても、おかしくないかもしれませんね。

先輩のアドバイスをとりあえず参考にして、明日からは、せめておはようの挨拶だけはしっかりしておこうと思います。