酵素断食 | グラデーション

グラデーション

グラデーション

なかなか痩せないので、話題の酵素断食ダイエットを試してみることにした。
とりあえず、3日断食コースで。
内容は、毎食をフルーツ酵素30mlに置き換える。
あと、飲むのはOK。
一番いいのは具の無いお味噌汁を飲むことらしいので、フルーツ酵素とお味噌汁で1日過ごしてみた…んだけど、耐えられなくなって、コーヒーは可!と自分に逃げ道を作った。
頑張り過ぎて挫折してもね?なので、このくらいは…と。甘味料も0カロリーのもので。
熱中症ぎみの頭痛の時、ブラックコーヒーを飲めば治るって教えてくれた人がいたのね。
断食ダイエットは頭痛がおきる人もいるらしいし、コーヒーはいいかなって思ったわけ。
思い込みのなせる技か、事実だったのかは定かではないものの、確かに頭痛に悩まされなかった。
やっぱり食欲との戦いが一番だったわけで、食べたいのを我慢するのが辛かった。
具なし味噌汁を鍋いっぱいに作って、随時飲んで我慢我慢…。
食べてないからお腹壊すかなあって思っていたけど、意外に出し切ったらそれで終わりだった。
これが酵素の力なのかな?
早く3日間が終われ~って思ってたけど、食べるとすぐ増えてしまうんじゃないかと、戦々恐々としながらおかゆをすすった4日目の復帰食。心配したほども増えず、第1回目の酵素ダイエットは2キロ減と微妙な成功で終わった。
でもね、1か月に1回した方が良いそう…。続くかな?
酵素ドリンク