ふむ。
最近思ったことがある。

生きる理由について。
なぜ人は生きているか。

命があるから、生きているのである。
つまり生きているということは命があるので、命がある限り生きるということなのです。

ん?

前は死ぬ勇気がないから生きてる、だったんですけど、それだと足りなかった。
気づいたら、なんで生きてるんだろう、何かしないと…何か目標…って焦って疲れて死にたくなってた。

今は、生きてるから生きてる。

ん?

生きるために働く、生きるためにご飯食べる、生きるために寝る。

友達もいない、恋人もいない、なんの目標もない、仕事でやりがいも見出せない、打ち込める趣味もない、それでただ1人で生きて虚しくないのではって話なんですが。
虚しい!!!!

虚しいんじゃん。

けど、しょうがないね。命あるから。生きちゃってるんだから。暇つぶしながら死ぬの待つしかない。


ちなみに今までも今後も、恋人ができることはない。
元々魅力がない人間というのはあるんだけど。
近づかれると嫌になってしまう理由がわかったし、じゃあもう無理だって受け入れた途端、気持ちが楽になったので、恋人はできません。

友達も無理だろうなぁ…悲しい
私、頭おかしいからさ。うん。まあ仕方ない。

親ともだいぶ距離置いてる。ただ親はさ…親のこともう嫌い寄りになってきてるから言葉選ばずに言うと、利用しがいのある人だから、利用するときに愛想ふりまくのよ。そうすると親も調子乗ってムカつくこと言ってきたり、物理的に近づこうとしてくる。そうすると私がいやあああってなって、距離を置く。また利用できることが起こると愛想ふりまく。その繰り返し。ゆくゆくは利用する部分を減らしていって一人暮らししたい。

本気の一人。


虚しい。


虚しいんじゃん。