ノートとか、書いたの破ったらスッキリした。

すでに半分以上書いててめちゃくちゃになってるのは破らなかったけど。それも…葬りたいな。丸ごと。
サニーノートっていうノートはページ番号割り振られてるんだけど、それも破ったので、あれ?1〜10ページどこいった?状態。まあいいや。どうせまた破るし。

リングノートで破りすぎて半分以上ページなくなってるものもある。こないだ店舗で新品見たら、紙のぎっしり感にびっくりした。こんなに破ってたんだ。

まあいいや。


最近読んだ記事。

https://brain-soul.com/corner47/corner70/pg820.html


面白い。毒親育ちの人はより面白いと思う。

大抵行き着くのは毒親育ちであるところなんですが、そんなんもうわかってるよって話ですよねっていう。そうそう。それを踏まえた上でどうすれば良いか、っていうのが書いてあります。



こればっかりは経験したもんがちなんだろうな。私はまさに、同じ過ちばっかり繰り返してるから経験が少ないんだよね。こうしたらどうなるとか、そのサンプルが少ない。まあその過ちをもうやめるっていう確証が得れたといえばそうなのだけど。親しくなろうとするとかね。


友達欲しいって頑張ってたけど、無理だった。職場の人の輪に入りたかったけど無理だった。やれないんじゃなくてできない。それがわかった。それだけでいいじゃん。泣。めっちゃ辛い現実で草。やっぱ行き着くところは一人で生きていく、ってことか。

覚悟できない。やらないんじゃなくてできない。けど、人と親しくなるにはそれ以上にできない。数十年かけてやっとわかった。かすかに抱いていた希望も捨てて、孤独に耐えながら泣きながら生きてくしかない。