こんばんは☆
毎月ブログ書くのが本当にギリギリの女(笑)
どうも「みんみ」です(^^)!!(笑)


やっと、少しだけど涼しくなってきたかな?っていう感じですね(^-^;
まだまだ残暑はあるので自分に無理なく過ごしていきましょうね!


最近の私は相変わらずのバタバタ生活💦
でも、色々と考えることも沢山あって自分自身と向き合う時間も多々あります。


私のブログを前から読んでいただいてる方は私がどんな性格か?なんとなく分かってるかな?と思いますが自分で言うのもなんですが…


理不尽と束縛されることが大嫌いなB型人間(笑)
束縛されることが大嫌いだから相手を束縛しないようにしてる(笑)
自分がされて嫌なことはしないのは当たり前だと思ってます。
受け取り方が人それぞれだから私がちゃんと出来てるかは微妙なので気をつけなくては…。


でも、自分の常識が全て正しい訳ではない。
私自身もダメ人間なところもある。
…とよく思う今日この頃であります。
けど、やっぱり理不尽は許せないんだよなぁ~💦


人それぞれ悩み事は尽きないと思いますが自分がした事は全て自分に返ってくる。
良い事も悪い事も…。
言葉って本当に難しいなぁと改めて思います。


今日のみんみさん…真面目かッ!!笑
真面目な事も時々書きますよ~!!笑


ちょっと、お悩みモードですが最近この本を買って読んでいます。


「立ち直る力」辻 仁成




私は元々、読書が超苦手なのですが、辻さんのTwitterが本当に大好きで通知設定してるほどでございます(笑)


辻さんがTwitterに綴ってきた言葉達が本になっているので、読書が超苦手な私でも大丈夫(笑)


悩み事って自分の中で考えたりして答えが行方不明な時もたまにある。
でも、辻さんの言葉を読んでると沢山の「気づき」があるんです。


時には鋭く。
時にはほっこり。


そして、頷くみんみさん(^ー^)(笑)


本から学ぶ事も沢山あるんだなぁと改めて思います。



私が、こういう事をブログに書くようになったことにもびっくりだけど色んなモノから色んな事を学び吸収出来たら、自分の考え方の参考にもなるので出逢えて良かった一冊でした本