こんばんは☆
久しぶりにブログ書くぞー!(笑)
どうも『みんみ』ですよ~(*^^*)



確か、週に1回ブログを書くという年始の目標がありましたね!
どうにもこうにもブログ書けない日がやっぱりあることが判明しました(´;ω;`)



ブログに書きたい事はたまってきてますが『これは書かなくてもいいかな?長文はブログにしよう!』というものもあり、その辺はほぼ食べログ化(笑)しているインスタグラム(Twitterとアカウント名は一緒)に載せてます(笑)



本当に私は食いしん坊だとインスタグラムを見ると思いますが(笑)気軽に書いてます(^^;)←文章3行とかあるもんなっ!(笑)



で、インスタグラムやTwitterに載せていて『これはやっぱりブログにも書こう!』と思った事を今日は書いていきますね♪



私は重要な事や文章が長くなる事は必ずブログに書いています!
アメブロがSNSを始めたきっかけなのでアメブロはこれからもずっと書いていきます!!



昨年11月に福岡のテレビ番組に加藤さんが出演しました♪
福岡の番組なんだけど福岡以外でも九州でも放送している『ドォーモ』に加藤さんが出たんです!!



この番組!博多っ子(福岡住みの子は博多って言葉は実はあまり使わないんやけど!笑)にはかなり有名な番組で加藤さんが出た時は正直びっくりでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
だって、知ってる場所やたまに通る場所を加藤さんが番組のロケで行ってるのはテンションあがるけん( *´艸`)(笑)



ファン心理としてはロケした場所に行きますよ~◎
私は1回目はオンエアされてすぐ行きました(笑)←相変わらずのガッツリ行動力(爆)



で、先日、いつもTwitterで仲良くさせていただいてる福岡CREWさんと『一緒に加藤さんの足跡巡りをしよう!』と昨年末から約束していたのですがやっと日程が合って一緒に行ってきました(^ー^)



まずは「博多麺屋台た組」ラーメン
場所はググったら出ますので頑張ってググってくださいね♪(←出た!人任せ!笑)
ざっくり言うと博多駅の博多口を出て左側の信号を渡り真っ直ぐ歩くとセブンイレブンがあるのでそこを左に曲がって次の角を右に曲がるとすぐ分かります!!



ここは日曜日が定休日で15~18時はお店を閉めてるので要注意(営業時間はググってね!笑)ですが博多駅から徒歩5分以内で行けます!
とんこつラーメンのハリガネ(麺の硬さ)を私達は食べてきましたカナヘイうさぎ
加藤さんは粉落としだったのかな?ハリガネだったのかな?確か、ハリガネかな?(笑)忘れてしまいましたが(←え?笑)普通は福岡県民は「かた麺」を頼む人が多いのでハリガネでも抵抗あります(笑)



でもね、ここのラーメンはハリガネでも全然いける!!
かた麺で鍛えられてる胃袋ちゃん(笑)だからかもですが私達は普通に食べてました(笑)←鍛えられてないとちょっと難しいかも知れんけど…(^_^ゞ
もちろん!美味しかったです(o^^o)

※写真は最後にまとめたのを載せますね♪



そして、次はロバーツコーヒーコーヒー(大名店)
ここでは加藤さんが食べたり飲んだりした物を注文カナヘイハート



先に席を決めて、シナモンロールとチョコチーノ(Mサイズ)を注文しましたカナヘイきらきら
チョコチーノって何だろう?って1回目に行った時に思ったけど、多分だけどチョコレートソースが上に乗ったカプチーノコーヒー
両方ともめっちゃ美味しかったよ~(*^^*)



実は私みんみはカフェインが苦手なので自分で飲むのは極力ですが、カフェインレスを飲むorジュース派(お子ちゃま!笑)なんだけど加藤さんが飲んだなら飲みますよ気合いピスケ(笑)



1杯くらいなら飲めるし、抹茶ラテとかも普通に飲むからカフェインもきっと大丈夫なんだろうなぁ(笑)



このお店は夜22時まで開いてるのですがカフェなので15時前後は混みます!
混んでる時は陶器のカップじゃなくて紙コップで出てくるので要注意ですショボーン



ラーメン屋さんもカフェも加藤さんが座っていた席には1回目に行った時は先客がいたりして座れなかったので今回初めて座れたのでテンション高めな私達(笑)
カフェのソファーもふかふかで居心地良かったなぁ(*^^*)



加藤さんの話をガッツリして楽しかったし、同じような事を想っていた事も多くて頷く事がバリ多かった!そして、熱く語った!!



ちょっと長居したので、お店を出て、加藤さんがロケで行った洋服屋さんの外観だけ見たり(笑)、ツアー大分と福岡公演で着たチェックシャツを買った古着屋さんは店内も見たりしました(^^)!!



ラーメン屋さん以外は大名(だいみょう)にあるので福岡県民でも迷子になりやすい迷路みたいなところなので、ちゃんとググって行ってくださいね~(^^;



加藤さんの足跡巡りを終えて、別のカフェでまた加藤さん話を語り合い…帰りの別れ際でも立ち話(笑)をしていたら…
気付いたら、9時間くらい話しててびっくりした~((´艸`*))(笑)(笑)



私も好きな事を話し出すと止まらない喋り倒す人ですが9時くらいって凄いなぁ(笑)
それでも、まだまだ語れるので次は日を改めて違う場所で、いつになるか分からないけど、また「加藤さんを語る会」をしようと思ってますとびだすうさぎ2(笑)←どんだけ語るんだよつながるうさぎ(爆)



めっちゃ楽しかった加藤さんの足跡巡り♪
楽しい時間を一緒に過ごしてくれてありがとう(o^-^o)















下記の写真は1回目に私が行った時の写真なのですが、ラーメン屋さんはサインは変わらず置いてるのですが…(なので、下記の写真にはラーメン屋さんの写真はいれてません!笑)



しかし、カフェはショーケースを新しいのに変えたのかもですが、先日行った時にはサインがなくなってました(T^T)←サインが消えちゃったのかもだけど11月にお店に行っといて良かったわ~ヽ(;▽;)ノ








ではまた、たまりにたまった他の出来事(笑)をボチボチとブログでも更新しますね気合いピスケカナヘイハート