実は実は。
映像作品の現場にいくのは、初めてでした!

NHK BSプレミアム「古代エジプト 愛と野望の女王たち」
8月6日(木)19時30分~20時45分 放送予定

エジプトでの発掘で、女王たちの知られざる素顔が明らかになりつつある。
クレオパトラや男装の女王はどのようにして力を握ったのか?
激しい政治闘争や愛憎のドラマをたどる・・・

ナイル川流域に栄えたエジプト文明。
近年の遺跡の発掘で、権力を握った女性たちに新しい光があたろうとしている。
クレオパトラ、王妃ティイ、男装の女王ハトシェプスト…彼女たちは、ある時は美を、ある時は権謀術数を駆使して権力への階段を駆け上った。そこにはしれつな政治闘争や、愛人や息子を巻き込んだ濃密な愛憎のドラマがある。女性たちは過酷な男性社会をどのように生き抜いたのか?知られざる生涯を田中麗奈さんとたどる・・・
出演・リポーター/田中麗奈


私も、テレビの前で自分を見つけようと思いますー♪
幼少時からエジプトが好きでクレオパトラについて描かれた漫画などを小学生上がる前から愛読していました。母と一緒によくミイラ展とか行ったり。
今回もお仕事だったのに博物館に入れて、すごく楽しかったです。


お時間合う方はぜひチェックして観て下さいねっ