全然、ブログ書いてなかった...もやもや

最近、サボり気味のcocophinですイルカガーン



私ね、任天堂switchを持っていて...
ハマってしまったゲームがあってガーン
ファイアーエムブレムって知ってますゲーム?
それが面白くてルンルンアセアセ


そんな事ばーっかりしてたら...

おい!!グータラ!!って言われた...タラー





はいアセアセそろそろちゃんとお仕事もやりますハッ



今回のお話は...


以前にブログで下矢印

アロマって何?みたいなのと
私の作るアロマの流れクローバーみたいなものを

書いた...はず星




今日は...

世間的に売ってあるアロマと
私の作成しているアロマと

どう違うのか?
っていうのをお話しようと思います星



ぶっちゃけ...アロマって好きな香りだけでもいいし、ブレンドだってすればいい香りだし...
効果あるでしょ音符

って思いますよね??




間違ってはいないんですOK

いい香りですよ!!そりゃ好きな香りですもんキラキラ
癒されるでしょガーベラ



ただ...皆様、ある日突然...

今までこの香り好きだったのに
なんか変な感じするタラー

って事ありませんか??

全員がそうとは言えないんですが

アロマにもメリット爆笑デメリットガーン
はありますキラキラ


例えば...
爆笑癒し効果のあるアロマ
だけど...
ガーン長時間使用すると頭痛に繋がるので注意しましょう

とかね注意

爆笑精神疲労を回復してくれるアロマ
だけど...
ガーン使用中にアルコールを摂取すると吐き気に襲われる事がありますよ

とか注意



あとは...持病のある方や妊娠中や授乳中の方などは使ってはいけないアロマがありますびっくり


お店で購入するときとか店員さんが色々と教えてくれるとは思うんですけどね音符

こうしてみると...
結構色々と面倒だし大変ニコガーン

この効果、有用性がありますとお店で言われても...購入した後は説明書を見ても何に有用性があるのか書いてはいません。
もう自分で調べるしかないんですニコ


自分で調べてなんとか出来てるしいいでしょルンルン
って思ってる方もいると思いますキラキラ

ここまでが売ってあるアロマのお話ハムスター


続いて...
私の作成しているアロマニコ

前に書いたものをコピペとプラスで書いてますニコニコ


聞きたいことをお聞きしますキラキラ

何を改善したいのか
(例えばイライラしないようにとか...)

誰に使用したいのか
(例えば自分自身や友人とか家族とか...)

使用する方は何か病気を患っているか
妊娠してるとか
(例えば高血圧とか...)

好きな香りor嫌いや苦手な香り

などなど、他に思うことがあれば教えていただくのと質問もしたり...
ほぼその方との会話のような感じでメールのやり取りやお話をしていますキラキラ


そこから薬様と精油の相談をしています星
これ今思ったけどチャネリングですキラキラ

上の方にお聞きしながらその方にあった精油を出しています爆笑
あなたに必要なアロマですルンルンみたいな?


その方に合ったものを作る感じなので特に指定がなければアロマオイルやエアーフレッシュナー、リードディフューザーなど場合に合ったものを提供しています音符

プラスですね!今後は私カードの事をすーっかり忘れていまして...
カードも使っていこうと思っていますキラキラ

あるもの出来るものは使わないとキラキラ



ここまでが違いについてです星


あとね...もうひとつだけ言いたい事!!

それは...

アロマは継続しなければ効果がない事!

1回使っただけでは有用性がどうのと言えません。
香りを継続して嗅いでいる事で効果や有用性があります音符

あ、でも時にはお休みタイムも必要ですのでその辺はお任せですよグッ
と言っても常にその香りを嗅いでいるわけではないと思うので時と場合によりますタラー


継続は力なりですね!!



なんかものすごーく長文になってしまったうずまき
ご既読ありがとうございますハムスター


何かご要望があれば承ります星

aromacoco127dolphin@yahoo.co.jp