お話の続き

その日の夕ごはんは駅の近くの居酒屋さん
お刺身が美味しかったです(^^)

ちなみに前回、前々回に行ったフレンチのお店は予約が取れませんでした(´・ω・`)
楽しみの一つだったのに残念…

翌日はお昼まで子どもを両親にお願いして夫も別行動
私は思い出の地を巡りました!
まずは通っていた小学校
学校のグラウンドと隣の市民グラウンドが土じゃなくなっていてビックリしました!
小学校周辺のよく通っていた道を辿ってみたり
実はたまに夢で見るのですが夢の中だとものすごい急な坂道で現実でもそうだったのか確かめたくて(笑)
夢が間違っていないことがわかりました
坂だらけなんですよねー

通っていた保育園の周辺も散策いたしました
ここはもっと時間をかけて歩きたかったです

夫と合流してお昼ごはん
お刺身定食をいただきました(^o^)

海鮮丼が有名らしいのですが大盛り過ぎて(ご飯もネタも)食べられる気がしないのでやめておきました(^_^;)

デザートは伊豆高原近くの和菓子屋さんのモンブランをいただきました
初めてしぼりたてのモンブランを食べました!
口溶けが全然違ってビックリでした✨

気になっていた材木屋さんへ
木材はもちろん加工品もたくさんあって見ているだけでも楽しかったです(^o^)

ここで子どもと合流して両親とはお別れしました
伊東を離れて宿泊先へ

今年も幼魚水族館へ行きました(^o^)
相変わらずかわいいお魚さんがいっぱいでした✨
しかし幼魚だけに小さすぎてなかなか撮るのが難しいです(⁠+⁠_⁠+⁠)

夕ごはんの時間の関係で1時間しか滞在できませんでした(´・ω・`)

3泊目はスーパーホテルさんにお世話になりました
スーパーホテルは私は初めてです

ウェルカムドリンクがありソフトドリンクからアルコールまで飲み放題でした
なので買ってきたお惣菜を並べて夕食にしました

朝ごはんはバイキングで内容はなかなか良かったです(^^)
次回もぜひ利用させていただきたいです✨

ちなみに一泊目と二泊目の朝ごはんはコンビニで購入したものをお部屋でいただきました

翌朝は早めに出発して柿田川公園へ
やはりこの美しい湧き水を見ていかなくては✨
癒やされましたー(*´∀`*)

浅間神社へ
山が近いせいか寒いくらいでした
そういえば今回は一度もきれいな富士山が見られませんでした
ずっと雲に隠れていました…残念

お昼ごはんは小淵沢駅の立ち食いそば屋さんで
有名店だそうです

サントリーの工場見学へ行きました
南アルプス天然水の工場を見学させていただきました!
膨らむ前の2リットルのペットボトルです
こんなに小さいんですね!

見学はやっていませんがウイスキー白州の工場も敷地内にあります
夫はウイスキーを購入して大満足のようでした(笑)

と、以上で今回のお出かけの報告でした!
両親も元気だったし行きたい所にも行けてとても楽しかったです(^o^)
早くまた行きたいです(笑)