暑い週末でしたね…!

これはもう梅雨明けしたのでは!?

日中も夜もエアコン必須になってきました


週末は夫がお仕事だったので家事したりのんびりしたり

日曜日は夫の仕事が午前までだったので午後は少しお出かけしました


小千谷でスイカと桃を購入致しました!

桃は小さいですが4個で500円
スイカは1000円?
卵屋さんに行きました
卵の自動販売機に行ってみたかったのですがこちらは販売機ではなく店舗でした

Sサイズ10個入で100円のものがあったので3パック購入致しました(^o^)
他にもカゴ入りや箱入り、傷もののお買い得な卵が沢山ありました!
なぜ今まで行かなかったのか…
また利用したいです✨




リビンクにある観葉植物の一つ
テーブルヤシ

前に根詰まり対策として鹿沼土からハイドロボールに変えてその時に根っこを切ったせいで根っこの先がカビてしまいました
それに気付いてカビてしまった根っこを切って(ハサミの汚れなど気を付けました)植えなおしました
カビのせいで一株ダメにしてしまい残りの二株も弱って心配でしたが、最近少しずつ新芽が伸びてきました!
さらに
新しく根っこが伸びてきたようです(^o^)
細くて白いのがそれです

また緑に艶めく葉が見られますように!





週末の夕ごはんたち
金曜日は焼き肉冷奴、夏野菜の洋風和物、ゴーヤの卵とじ
梅酒、ビール

日曜日はブリのカルパッチョ、ミート巾着など

ミート巾着とはミートパイの中身を油揚げに詰めて焼いたものです
パイ生地はお高いので油揚げで代用してみました!

日曜日はガストのテイクアウトなど
すかいらーくグループのお食事券があったので

画像を取り忘れましたが土日はジンを飲みました
桜尾です




この前、お仕事の時に外食致しました
夫に付近のオススメのお店を聞いたらここを教えてもらったので
私はもつ煮定食をいただきました(^^)

本当は味噌ラーメンが有名みたいです(笑)
でもラーメンは前日に食べたので




好きなテレビ番組
自由研究はもうやることはありませんが、おもしろい番組です✨

きっと小学生の子供達には参考になるはずです(・∀・)




お買い物
どんこしいたけが一袋100円でした!
冷凍しなくては!

おからのおつとめ品が最近なくて定価で購入してしまいましたー





田んぼコレクション






早いものはもう穂が確認できました!