毎日暑いですね(^_^;)

私の職場も雨風がしのげる程度の環境なので辛くなってきました

今年もハッカ油のお世話になっております
お風呂上がりに数滴をボディークリームと混ぜて塗ればその後のスキンケアからドライヤーまでくらいは暑さを気にしなくて済ます




子どもとラーメン屋さんに行きました
私はいつもの混ぜそばシビレ
山椒が効いて美味しいです✨

子どもは塩ラーメン





昨日の「ジョブチューン」で
私の尊敬する辻口✨

ミニストップさん全品合格なんてすごいですね!
だがしかし新潟県にミニストップはありません…
あんなに辻口が、安食さんも鎧塚さんも褒めていたのに(´・ω・`)
一つも食べられない悲しさ…



夕ごはんたち
金曜日は冷しゃぶ冷奴
ノンアルコールビール、梅酒、ワインを飲みました

この梅酒はウイスキーで漬けたそうです
疲れたときは梅酒な気分になります

土曜日は煮込みハンバーグ
業務用スーパーの怪しげな冷凍ハンバーグもトマトで煮込めば美味しさ増し増しです(^o^)

日曜日は鰤のアラ煮、カツオ
梅酒と金曜日から開けている赤ワイン

美味しくいただきました(^o^)






お買い物たち
ダイソーにて

期間限定味のようなガムがあったので買い溜めしました
昼食後にはガムを噛みます

この洗濯槽クリーナーはこの前使ってみましたがなかなか良かったです
汚れが浮いていたのできっと効果はあったと思います

畑と花壇のナメクジ対策に殺虫剤を購入致しました
100均だからあまり期待はせず少し撒いてみましたが翌日、お亡くなりになっているナメクジが何匹かいたので嬉しかったです!

スーパーにて

お買い得なブリのアラをゲットできました(^o^)