先週の日曜日

午前中にお掃除を済ませてお料理デーでした!

ミートソースを作りました!
パスタで2回分、ピザトースト1回分の量になりました

豚ひき肉で作りましたが牛脂を入れて合挽き風味です(笑)
キッシュを焼きました!

やる気に満ちていたのでタルト生地から作りました
レシピサイトの分量通りのはずなのですが生地が柔らかすぎてちょっと大変でした(^_^;)
やはり分量を計ったとしても様子を見ながら入れないとダメですね

手のかかるメニューはこの2つで後は冷凍用のブロッコリーやカボチャをレンチンしたりしました

夕ごはんも夫は不在だったので子どもと2人で
皿うどん、餃子、納豆

皿うどん作ったの(食べたのも?)初めてな気がします
子どもは麺がふやけていくのが少し気になるようだったので次回はあんの上に麺を乗せてあげようと思います(見た目は良くないですが)

充実した日曜日でした✨





畑、お庭の様子
アブラムシとの戦いは終わりませんが元気に育ってくれています(^o^)
サギナにお花が咲きました✨

チョコベリーも色づいてきました

桔梗は生えてきてから一度切ったので今年は良い感じの背丈で蕾がついています
やはりお手入れは大事ですね





お買い物たち
スーパーにて

イワシの水煮缶がお安かったのてとりあえず5個購入致しました
サバよりもイワシが好きなんてすが、なかなかお安く売っていないんですよね
お安い粉チーズを発見したので購入
250円くらいでした(・∀・)

おからパウダーはポテトサラダとかを水っぽくしてしまった時に入れたらどうかと思いました
普段も使ってみようと思いますが

高カカオチョコレートも特売日にしか買えないです

輸入チョコレートが割引だったので購入してしまいました(自分用)





今日はお休みだったんです
特に予定もなかったので
久しぶりに刺繍をしました(^^)
今年初めてかも知れません
色々と忘れていることもありましたが楽しく刺せました(^o^)

クリスマスツリーの飾りとか刺してみたいです

NHKで甲子園球場100周年の特番がありました
45分じゃ足りない!

番組も楽しみでしたが私の好きな高瀬耕造アナウンサーが出ていたのが一番嬉しかったです✨
関西に行ってしまってからなかなかお目にかかれないので貴重です

NHKすきです(^o^)