この土日は夫不在です

会社の仲の良い人達と一泊旅行に行ってしまいました


お休みの日に夫が居ないと自分の好きなように過ごせて嬉しいです(>ω<)✨

お買い物面で不便はありますが、お休みの日に出かけたがる夫と家でゆっくりしたい私なので

昼下がり少し暑さはあるものの、のんびりと読書をして幸せでした(*´∀`*)

午前中の内にお買い物を済ませて午後はゆっくりと✨
スーパー2件、ドラッグストア、ダイソー、しまむらへ自転車を飛ばしました!
なので明日は何処にも行きません!


 


夕ごはんたち
金曜日は肉炒めとお豆腐、野菜のマヨネーズかけグリル

今回はお豆腐を温めたのでお肉の脂が固まる事態は避けられました

ノンアルコールビール、ウイスキー
ウイスキーはジンジャーエールと割りました

夫不在の土曜日は野菜のグリル、枝豆、ブリカマ、マグロのカルパッチョ

ノンアルコールビールから始まり赤ワイン

夫が旅行で美味しいものを食べていると思うと悔しいので少し贅沢メニューに致しました(^^)
ビンチョウマグロはお刺身にしようと思ったら子どもから嫌がられたのでお塩を振って臭みを取ってカルパッチョに





お買い物たち
スーパーにて

キャベツがやっとお求めやすいお値段になってきましたね
最近、酢キャベツをよく作ります

舞茸もお安くなる機会が増えました
日曜日はお料理デーに摺る予定なのでその日に使うものなど

トマトはケース売りがお買い得だったのですが自転車だったので諦めてちょっと多めの袋入りを

夫が白だしを気に入ったようです

ダイソーにて

捨てられるサニタリーボックスは黒よりもベージュっぽい方のが欲しかったのですが無かったです
(´・ω・`)

「海の贈り物」という入浴剤を発見
夫は温泉に入っているのだからいつもより良い入浴剤を使おうと思い購入致しました(しかしダイソー)
お湯は無色でほのかに爽やかな香りでした

ドラッグストアにて

ノズルが細くて直塗りできる白髪染め
今使っている白髪染めはライトブラウンなのですが根本の髪の毛の黒さに浮いている感が出てきたので(まだカラーリングするほどでもなくて)暗めのブラウンを購入してみました
カラーリングしたらライトブラウンの白髪染めを使おうと思います





冷凍ライチを食べました
テレビでライチの話題が出ていて食べたくなりまして(笑)
C国産の冷凍物しか手が届きませんが、どうせ私が食べたことのあるライチはその程度の物に違いないので問題ないでしょう
何よりライチの原産国はそちらだそうなので

一袋200円ちょっとなのに満足できる量でした
冷蔵庫で自然解凍させました
思っていたより全然良いものでした(^o^)