日曜日は久しぶりの雨でした

干乾びかけの畑や花壇が潤います(笑)

木苺が実ってきました(^o^)
私が採ったそばから口に入れています(笑)

お野菜も順調なようです
アブラムシが増えてきたので駆除に追われております

ルピナスが新たな蕾が生えてきました!
今度こそキレイに咲いてほしいです✨
2本目が生えるとは思わなかったので嬉しいです(^o^)





ジンジャーホットケーキを焼きました
ジンジャークッキーが好きなのでそんな感じに作ってみようと思いました
生姜をどのくらい入れたほうがいいのか次回に活かします

おから、オートミールも混ぜて健康的な気分(・∀・)






夕ごはんたち
金曜日は焼き肉冷奴、イワシのマリネ
暑くなってきたので湯豆腐はしばらくお休みです

ノンアルコールビール、ウイスキー飲みました

冷奴にするとお肉の脂が固まるというデメリットがあることを学びました
来週はお豆腐は温めてみます

土曜日はもつ煮、キュウリの浅漬、ちょっと良いカニカマ
はい、もつ煮を撮り忘れております(⁠+⁠_⁠+⁠)
もつ煮は夫が作りました

飲むタイミングを失っていたスパークリングワイン

日曜日はモツ炒め、カツオ、アイナメの煮付け
昨日の残りのスパークリングワイン、ジン

アイナメの煮付け美味しかったです(^^)






お買い物
業務スーパーにて

酢の物をよく作るようになったので調味酢を
お酢の強さや甘さなど、どこのメーカーが良いのか研究中です
調味酢は割高ですが毎回の手間を考えると…

トマト缶は他よりはお安かったので購入しておきました

皿うどんは夫がいないときに子どもと食べようと思います(^^)





結構前から夫に言われてはいましたが最近また言い出したので私もちゃんと考えないといけないのかと思い出した私の転職の件

今は夫の扶養に入り年間130万円以内の収入で働いておりますが
夫としてはもっと収入がほしいそうで
確かに老後の事とかを考えると今の収入では不安はありますよね

子どもも大きくなったことだから正社員で働いてくれないか、と

今更、正社員の労働時間で働けるのだろうかと心配な所はありますが
それよりもこの年で正社員なんて採用してもらえるのでしょうか…

私なりにも転職に関しては不安に思うこと、転職自体にかかる労力など気が滅入りますが
とりあえず秋からは繁忙期に入るので流石に今から動こうとは思っていないんですけど

上司には「年が明けたら転職先を探そうと思います」と伝えておきました

何の資格も取柄もないのでどうなることやら…