まだ梅雨入りもしていないのに暑い日が続いております

皆様、いかがお過ごしでしょうか


私は金曜日から珍しく体調を崩してしまってガッカリしました…

朝方3時間ごろ目が覚めたら何だか気持ち悪くて

寝たり起きたりを繰り返して吐きそうなくらい気持ち悪くて汗も止まらなくて、良くならなかったらお仕事お休みして病院に行こうと思っていたのですが、起床時間の20分前くらいから良くなってきて…

結局、吐くこともなくアラーム時間に起床しました

朝ごはんも気分ではありませんでしたが食べられました

またいつ体調が悪くなるか心配でしたが出勤もできまして

会社でその話をしたら「熱中症だったんじゃない?」と言われました

これまで何年も過酷な夏を乗り切ってきたのにここで熱中症?と思うと年齢を感じます…

まぁ、原因は不明ですが


世間では夏風邪が流行っているそうですね

職場でもずっと咳が続いている方が何人かおります

私も頂いてしまったのか土曜日に喉がやられました(⁠+⁠_⁠+⁠)

それ以外に症状はありませんが酷い声になりました…

こんなに体調不良になってガッカリです(´・ω・`)

金曜日から胃の調子もイマイチであまり食べたい気持ちにならないんですよねー


皆様もお気を付け下さいませ






神社のイベントにお出かけしてきました
キッチンカーやワークショップなど大賑わいでした
お花釣りをやりました(^o^)
可愛いお花GET✨

けん玉のパフォーマンスもあったり





夕ごはんたち
土曜日は餃子
久しぶりに作ったので生姜を入れることをど忘れしておりました(⁠+⁠_⁠+⁠)
しかも大葉入りを希望されて普通のと半々で作ろうと用意していたのに(すぐ横に)入れ忘れ…

ジンを飲みました
胃が本調子ではなかったので飲み過ぎないように

日曜日は焼き肉、冷麺
父の日でしたね!

冷麺は茹でずに食べられる麺でしたが茹でる麺の方が美味しいと思いました
デザートはFLOのタルト(^o^)
キャラメルプリンタルトはありませんでしたがチーズタルトが3つも入っていて満足です✨





お買い物たち
スーパーにて

甘口の焼肉のタレを購入してみました
マスタードと合うか試してみます!
イベリコ豚が割引でラッキーでした(^o^)
子どもの朝ごはん用のめかぶたち
ドラッグストアにて

夏の必需品「シャツミスト」!
これがないと夏の倉庫は乗り切れません!





ところで
皆さんナスを調理するときヘタはどの位置で切っていますか?
結構上の方で切っても大丈夫なんですよね
私は大体このくらいの位置でヘタを切ります
笠みたいな所も取ってしまえば大丈夫

なるべく食品ロスを減らせたらと思います
人参や大根の皮も(皮というのか?)基本的に剥かないです