土曜日は一人でお出かけしてきました

暑いけど自転車で


ホームセンターに行って園芸関係のお買い物

殺虫剤!
テレビで見たベニカのは置いていなかったのでとりあえず似たようなものを購入してみました
早速グンバイムシにスプレーしてみました
スプレーするとワタワタと動き出して暫くするとポトリと落ちていきました
落ちた後にお亡くなりになっているのかは不確かですが効果はありそうです!
アブラムシは大きな動きは見られなかったものの翌日に数が明らかに減っていたので効果はあったようです!

お風呂場の観葉植物を枯らしてしまったので(^_^;)新たにお迎えしました
元気に育ってくれますように!

ハニーズにお洋服を買いに行きました(^o^)
臨時収入があったので思い切って使ってきました
割引品に恵まれてラッキーでした✨

服を選ぶのはとにかく苦手なので一人で来ないとだめです(笑)
良いものが購入できて満足です(^^)




日曜日は家族でお出かけでしたが私がほとんど運転だったので景色などは撮れず(^_^;)
クレープを食べに行きました(^o^)
私は抹茶ガートーショコラ
種類が多すぎて毎回悩みます…
次はチーズケーキ系にしよう!と思いましたがプリンも捨てがたい…

苦手な運転を長時間して疲れました…(⁠+⁠_⁠+⁠)





夕ごはんたち
金曜日は湯豆腐、ポテトサラダ
ノンアルコールビールとワイン

暑くなってきたので湯豆腐は今期最後かもしれません

土曜日はお好み焼、長芋巾着
夫が好みでないウイスキー

日曜はホッケの香草パン粉焼き、ポークソテー
ビールと

ホッケはマヨネーズを薄く塗ってパン粉を押し付けました
ミニトマトのソースと

ポークソテーはいつもの焼肉のタレとマスタードのソース




お買い物
トイレットペーパーとファーファを買いにプラントへ
化粧水が値下げされていたのでついでに

このトイレットペーパーは芯がない上に5倍巻きで長持ちで助かります
ペーパーホルダーに芯だけ残っている!誰!?という事態が無くなります(^o^)