今日は授業参観日でした
オープンスクールだったのでどの時間でも観られます
私はいつも午前中に観に行きます

科学(理科?)と英語の授業を観ました
科学は化学式?元素記号とかのお話で私にはサッパリわかりませんでした(^_^;)
英語は好きなので楽しかったです(^o^)
2科目立ちっぱなしで限界だったので退散しました(笑)
紫陽花が咲いていました





花壇のお手入れ
4月に植えたルピナス
いつも早く植えたくてまだ花がついていない時期に購入して葉ばかりで終わっていましたが、今年は蕾ができて喜んでいたのも束の間
ひどい有り様です…
しかもナメクジに虐められてますね(#^ω^)
植えたい気持ちを抑えて今度からはお花が咲き始めてから購入致します(´・ω・`)
ミヤコワスレがグンバイムシの餌食に!
とりあえずコツコツと捕殺して数は減りました

アブラムシとグンバイムシは気が付くと増えているので油断なりません!
今度、殺虫剤を買いに行きます(無添加の)

ナメクジも取っても取っても何処からか来るので許せません





お買い物たち
ドラッグストアにて

「水の激落ちくん」が売り切れていたのでウタマロクリーナーにしてみました
スーパーにて

飴コーナーのエリアが増えていて私の好きなのど飴があったので喜んで購入致しました(笑)

心太はキュウリとワカメで酢の物にします(^^)





田んぼコレクション番外編
ちょっと前ですが麦畑
麦刈りをしていましたが運転席側だったので撮れませんでした

黄金色の麦畑とても綺麗です✨