結婚記念日祝いのランチに行ってきました(^^)

いつものイタリアンのお店で

いつもの幸せな美味しさ✨
前菜盛り合わせ大好き✨

メインの画像がブレてました(^_^;)
ランチの後にコーヒーを飲みに行きました
こぢんまりとした落ち着いた雰囲気のお店でした

酸味が強めのコーヒーを選びました
美味しかったです(^^)





この前の祝日のランチ
いつものお店

ここのお店はとにかくメニューにワカメが入っています
ラーメン、定食のお味噌汁、野菜炒め、頼んだことはないですが多分カツ丼にも
そして遂にカツカレーのカツの中にもワカメが!
どういう意図なのかサッパリです(^_^;)

あと開店前から並んでいる人がいて驚きです
なにやらグルメ系のショート動画で知られてしまっているようです…
常連(自称)としては少し迷惑なのですが
ただでさえ提供にお時間がかかるお店なのに






夕ごはんたち
祝日の夕ごはん
鶏肉をお野菜と一緒にホットプレートで焼きました
栃尾の油揚げと

久しぶりの景虎
美味しかったです(^o^)
金曜日は春巻き、手羽元の煮物
夫不在のため湯豆腐はお休み

春巻きはチャプチェ入りとマッシュポテト入りです
油を塗ってオーブンで焼きます

プリマハムの春巻の皮がお安かったので購入してみたのですがパサパサでした…
あと2袋も冷凍してあるのに(´・ω・`)
土曜日はお刺身、栃尾の油揚げ、カレイの煮つけ

記念日ランチでお腹いっぱいだったので軽めです






お買い物たち
ドラッグストアにて

子どもが春休みに入るので割引パンやおやつなど

シャンプーは「いち髪」がお安くなかったのでエッセンシャルにしました

長年使っていたカビキラーのボトルが壊れてしまったので新しいものを
セリアにて

水切りネットはたまに間違えて深型を購入してしまったり…

野菜用保存袋は無いと落ち着かない存在になってしまいました(笑)
やっぱり長持ちする気がきます!





「麒麟の翼」を観ました(初)
面白かったです!
でも切ない…
最後は涙が溢れました…