2023年も終わりを迎えました!

皆様はどのような1年を過ごされましたか?


28日に無事に仕事納めができました


翌日からは大掃除!

夫は29日が仕事納めだし私と夫は共同作業をすると必ず喧嘩になるので大掃除はほぼ私がやることになっています


子供も成長するにつれお手伝いできる作業が増えて助かります(雑さは気になりますが…)


カーテンの洗濯、キッチン磨き、家具をずらしての掃除機かけ(自力で動かせる範囲で)、床拭き、壁拭き、玄関掃除、お風呂掃除など

今までもそうだったのか最近からなのかわかりませんがお風呂のお湯をはると白いゴミのようなものが浮いているのが気になりまして

毎日、湯沸かし器のクリーニング機能は使っているのですが専用洗剤を使ってお掃除はしたことはなかったので使ってみました
汚れが蓄積されているのか思ったほど綺麗にはならなかったです(´・ω・`)

追い焚きしたりしないといけないので毎年の夏に洗剤を使って綺麗にしようと思いました
カーテンを干す時には間違えないように気を付けているつもりなのですが…
やってしまいました(^_^;)

付け終わってから気付くのも残念ながら私らしいです…
天気が良かったので玄関を磨きました!
メラミンスポンジでピカピカです!

しかし翌日は雨だったので泥が付いてしまいましたが…

まぁ、年明け前に家は綺麗になりました(^^)
大掃がんんばりました!

年明け前に綺麗にできて満足です✨
 

 

新年に向けての準備
あんこを炊きました

黒豆は来年からの私のお昼ご飯の雑穀の一部




週末の夕ごはん
金曜日は夫が不在の日

お惣菜のコロッケ、納豆、御餅

御餅をフライパンで焼いて焼肉のタレで味付け
子どもに好評でした(^o^)
大晦
イオンのおせち

家族と義父といただきました
私は数の子が食べられて幸せです✨
日本酒、ワイン、ウイスキーなど
飲むぞー!

普段は飲めないお酒ばかりで幸せ✨

しかし翌日はいつも通り5時には起きます!
酔い覚ましにアイス(笑)

「厚もち」とは言いますが私としてはこの厚さがレギュラーで良いのでは?なレベル



年越しそばはいただきましたが画像撮り忘れました(^_^;)






お掃除のときにYouTubeで好きな音楽を聴いておりました
シャ乱Qから始まりお久しぶりのウルフルズ

数年前までは出勤前は必ずウルフルズを聞いていましたがいつからか朝はゲンガードッペルさんタイムになり
お風呂の時は岡崎体育になり…

私の人生はウルフルズの歌のように生きてゆくはずだっただろう?
いつの間にか岡崎体育の「なにをやってもあかんわ」に甘ていました…
思い知らされまた…
何故、あの大変だったときにウルフルズを聞かなかったのでしょう

来年は心新たにウルフルズを心の中に…!
がむしゃらに!




年またぎで(健康的な時間帯で)ゲンガードッペルさんのゲーム配信があります
明日の朝からもあるので視聴させていただきます!
私の推し!
相変わらず応援させていただきます✨




今年の「たなくじ」!
待ち受けにしてがんばります!

皆様、来年もよろしくお願い致します
良い一年でありめすようにm(_ _)m
アルコールもまわっておりますので誤字脱字はお許しください♥